夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here9月27日代々木第一体育館2部行った感想。

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here東京公演(代々木第一体育館)2部に行ってきました~。

相変わらずの感想です。
というよりよく分からない駄文です。笑(自分でもよくわからない)

前回がっつり書いたので今回はさらっとです。
では、追記から!


10時45分ころ会場着。

グッズ列ー!ブレスー!
前回名古屋で買えなかった悲しみがね…。目の前で売り切れましたから。
ひやひやしながら並んだけど、20分くらいですんなり買えちゃいました。良かった~!
f:id:Lily_iPcK:20140927111228j:plain:h300

会場外には大きいcome Hereロゴ。ド派手!
f:id:Lily_iPcK:20140927111055j:plain:h300

そのままとりあえず渋谷へ行ってご飯&どうでしょう小祭りへ。
たーっぷり買い物とかしたのちに会場へ向かいました。途中までライブの事全く忘れて買い物堪能しすぎた。

16時ごろの代々木。
f:id:Lily_iPcK:20140927161330j:plain:h300
人の量笑うしかない…(^o^)
入れ替わりでこんなになっちゃったのでしょうか…。もはや恐怖でした。

定刻より少し遅れて開場。
中にはうごくcome Hereさん。
f:id:Lily_iPcK:20140927162542j:plain:h300
手が動くかつ色がメンバーカラーにチェンジします。某ネズミーかな?(すっとぼけ)


--------------------

・開演前
来週放送のタメ旅のCMが流れる。
今までの振り返り+来週の予告。

結構ガッツリなCM!
しかも今までの振り返りのやつが結構ガチガチな感じの編集で爆笑!
タメ旅を「KAT-TUN水曜どうでしょう」と呼んでいる私にとって(笑)、あのCMは完全にどうでしょう重ねてしまっていました…。

予告面白すぎて場内爆笑。これ、来週は各家庭でこうなってるんだな~と思うとちょっと面白かったです。


・Opening
映像の「come Here」の上田さん、一人だけ人差し指でやっててやっぱりテンション上がる。

・come Here
ダンスきっちりやる田口くんほんと最高。
遠くから見てすっごい映える。

・Real Face
・BIRTH
BOUNCE GIRL
・FANTASTIC PLANET
安定のかめかめさん。。。この曲はかめなしさんですね。。。
って思ってるからいつも彼見ちゃうんだけど、どうやら他の人も見どころらしく、結果どこも観ていない気がする。(本末転倒)
でもやっぱり、マジで愛して繋がってふらーい!だな。

・DANGEROUS
安定のかめかめさん。。。(再び)(といいつつ結果どこも観ていない気がする。)
でぇーんじゃーらーす!と裸の方が分かりあえそうさ、が良い!
もっと惑わせて~。

・HIDE and SEEK
田口君、ソロダンスでハット落とす。
その後、暗転してスッと拾う田口くん。その時の足のシルエットとちょっとポップな感じが忘れられません。

シャツばーーんん!
田口君がっつり拝みました。。ありがてぇ…。(拝む)(田口君見過ぎなのでは)(だってこの時下手側だったんだもん)
中丸くん、上手側だったからあまり見えなかったけど焦らされる。
田口さんのせいで亀梨さんと上田さんはあまり印象に残っていませんが上田さんがやたら立ち方かっこよかったのは脳裏に焼き付いてます。

とりあえずBOXの前に立つ上田くんの影の画像下さい。(切実)

・優しい雨
田口君。(もはや田口担なのでは)
↑って帰りのバスで書いてたんだけど何言いたかったんだろう(笑)


ART OF LIFE
周りから聞こえるのがきゃー♡!じゃなくて、うわぁー。。なのがなんとも(笑)
一通り段取りわかって見てもなお、怖かった。。。
なんかやっぱり簡単にあの世界観を受け入れられない自分がいる。。多分何回見てもきっと無理なんだろうな。そう思う。
笑うところ、あれは恐怖なのかな?
わたしにとってはかわいさでしかないんだけど。。(?)

そして何かやたら脱ぎまくってて。驚く。最後とか上半身脱いじゃってたし。(ビデオ撮りだから?)
叫ぶとかじゃなくて感情と表情と思考の停止。
席遠かったのもあってCGですよ。腹筋フルCGな上田君。

・クレセント
映像流れ始めて客席から笑いが起こる感じにわろた。


・不滅のスクラム
トロッコ。
田口君、きたーーー!!!!!!テンション上がりすぎて柄にもなく叫んだ。(もはや田口担疑惑)
しかもトロッコ乗りながらちらっと振り付けやってくれてほんとーーーーーうに神。拝むわ。神。GOD OF GOD……。(?)
そして田口君ほんと美しすぎてほんとかっこよすぎた…。泣  もはや田口担でいいです。。(?)

・フェイク
スタンド入り口の所でトロッコ交差するのちょっとツボった。
続いて亀梨くん。美。きらきら~。
でもこの曲やっぱりもったいない。

・EXPOSE
曲が好き。上田君煽るの素晴らしい。

・楔
はぁーーーー!!演出ーーー!!本当にかっこいい。
今回の楔本当好きだよ。泣
なお、ここでもきっちり踊る田口君を見ていた模様(もう田口担でいいです。)


-MC-
・各テレビの宣伝を台本通りしっかりとするみなさん。
(圧倒的リーハイ楽しみすぎ!こみかどせんせーーーーーー!!!!)

・先っちょわろたwwひっどいww
でも上田君がテンション高く先っちょトークしてくれてわたしは満足です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・田口くん「なんでもアリーナ☆」
っていった時に私だけ過剰反応してて…乙!
しかも田口が言うから滑った空気になっちゃって…。いきものがかりさんそのタイトルでツアーしてるから…いろいろごめんね!って一人で心の中で謝罪してました。
Twitterでもいきものとリンクさせてる人いなくて私isさみしい。

・先っちょMCの編集点を作ろうとしてた中丸くんの喋りがむしろ編集しずらくしていたのでは。

・かめなしくん「ここだけの話なんですけど…僕…スパイの役なんですっ!(小声で)」
っていうとこぎゃんかわすぎて本当にこれはかめなしくんに厳しいわたしでもぎゃんかわすぎてつらかったです。

DVD撮りで下ネタ言えない、的な雰囲気だったのに7割くらい下ネタ喋ってました(^0^)。。
ま、DVDに普通に入るんじゃない?笑


・STAR
・Birds
後半サビの赤いライトだけなの本当に印象的。かっこいい。

・なかまるーぷましん
お客さんに対して厳しすぎてわたしがビビりました。なかまるくんis怖い。

・BLACK
最初のところの振り付け若干理解。
あの部分好きだよーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・BREAK UR CAGE
サビの椅子ダンス間に合わなかった中丸くん。。。。

あのさ。。。。
怒るよ!!!!!!(?)

椅子ダンス→ハット→ステッキ
ってあるけど、わたしにとっては椅子ダンスが一番重要なわけで、そこに中丸君間に合わなかったのそれは怒るよね??!?!?!
(というわけでDVDは昼の部ですよね…昼の部しらんけど)

ハット受け取り、受け渡しのスタッフさんとのやりとり、ばらすーし。
ステッキ、ほんと素晴らしいな。。。田口君のステッキ、素晴らしかったよほんと。。。
最後投げるの失敗してたけど(笑)

あーーbucほんとね、ほんとーね。もうあと何回見てもわたしは椅子ダンスで発狂出来る自信があるので、マルチアングルでたのんます。。。泣
ほんと素晴らしいしか詰まってないよこの曲は。。。あー、好き。。

・SIGNAL
へい!ゆっち!(⌒ー⌒)
・Love your self

・FACE to Face
ライブで聞くとほんとかっこいいな。
最後の鏡との向かい合わせの所とか最高だよ。


・WHANEVER I KISS YOU
映像がかわいい。
田口バンド、あれ笑うところらしいんだけど、わたし結構好きだよ!笑

・Emerald
前奏がジブリすぎる。(しつこく言う)
音のかっこよさが圧倒的。本当に音かっこいい。
音だけ聞いてるのでまわりのきゃーきゃーには完全に乗り遅れてます。音がほんとにかっこいい。


・TRIANGLE
そしてまた泣いたよ。(感情の起伏がおかしい)
もう本当に、かっこいい。かっこいい。かっこよすぎる。
この前は演出に気を取られすぎてたんだけど、今回気付いたのは音!!音がほんとにかっこいい。
途中の間奏?の所がこれまでのかつんに無い感じじゃん!って気付いて、何故これを音源化しないのかとか考えてました。
インスト部分がカッコよすぎる。

この曲は割とまじでDVDマルチアングルじゃないと、わたし怒るよ。。
かっこいいの連続すぎて、2回目だから落ち着いてみれたけど、それでもほんとーーにかっこよかったよー。

でもやっぱりこれは正面が正義だね!
はー。映像でも見たいけど、やっぱり違うんだろうな~。何かそこが残念だ。。。(?)
とりあえず生で2回見れてよかった。本当にかっこよかった。こんなに素晴らしいと思えること、なかなか無いわ。

・In Fact
この日の個人的ベストアクト。
音が素晴らしくかっこいい!!!!圧倒的音ですよ。この曲だけ圧倒的音。
それにプラスしてレーザーと踊りもがっつりでかっこよすぎて本当に大好き。かっこいい以外の言葉がないくらいかっこよかった…。
圧倒的音!

・SUMMER EMOTION
トロッコで中丸くんが来たんだけど、水鉄砲の勢い弱すぎてわらう。
いや、弱くないのかな?普通なのかもしれないけど弱く見えた!
曲が楽しくて普通に踊ってます。私が。

・Believe in Myself
アリーナでトロッコに乗ってた亀梨くんが水鉄砲片手に噴射しながらぐるんぐるん回って振りまいてたのが最高にロックでした。
上から観てて素晴らしかった~。

・MY EVERY TIME

-アンコール-
・SUNRISE
・Peacefuldays
リングふわふわ、上から観ると意外と普通な感じだった(笑)
下から観た方があれはいい画だわ!

・最後
福君に声かける亀梨くん。笑
関係者席下のアリーナの人たちが福君にきゃーきゃーしていた。


-総括-
楽しかった!

これに尽きる。
やっぱり2度目の余裕なのでしょうか。笑  本当に楽しかったです。

本当に、楽しい時間はあっという間で1曲1曲楽しくてわーわーして踊ってたら終わっちゃってて、
楽しかったなーってすっごい思える。

みんなキラキラしててかっこよくて、素晴らしいです。
思い出す時がいつもキラキラしてるんだよね。ほんと、これだからアイドル好きなんだよ~~泣
思い出した時に最高にかっこよくてキラキラしてるなんて夢みたいでしょ!夢!


そしてとりあえずひとまずはcome Hereツアー終了、お疲れ様でしたーー!
今回はKAT-TUNのライブ初めて2回行けて、しかもそれが最高にかっこいいライブだったので本当に大満足です♡
色々あったけど、そんな事はもうすっかり忘れちゃって、このツアーが良すぎて単純に本当に良かった。

ひとまず終わりといいつつ個人的にはカウコンまで、と思っているのでまだ続いてる感あるかな。
ドームだから結構変えてくるのかしら。変えたとしても変えなかったとしてもキャパが大幅に変わるから楽しみだ~。っていく前提になってるけど。。
何とかチケット取る~!

f:id:Lily_iPcK:20140927194351j:plain:h300


そういや、DVD撮り入ってたんだから、別に細かくレポとかいらないんじゃんって今更気づいた。
いや、細かいレポとかしてないけど。笑
しかも昼夜入ってるからMIXでDVDになると思うけどw