夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

結婚式をやりました。

結婚式をしました!
結婚式をするかしないか散々悩みましたが、
無事に結婚式を終え、今では「やってよかったな!」と感じています。

やってよかった理由3つ

楽しかった

楽しさより恥ずかしさの方が絶対勝ってしまうのでは.......と思っていましたが、
想像以上に楽しめました。
っていうか始まったら恥ずかしがってる時間がないほど 忙 し い。

列席者から元気をもらえた

ミュージシャンが「私が元気をあげないといけないのに......みんなから元気をもらってしまって.....(涙)」ってよくMCで言うと思いますが、あの気持ちがわかりました。

親族が思いの外喜んでくれた

家族含めた親族が本当に喜んでくれました。
特におばあちゃんがすごい喜んでくれました。泣き虫の母方祖母は挙式で入ってきた瞬間から涙してくれました。
父方祖母も式の次の日に、「久々に結婚式に行ったからよかったよ。いい人と巡り会えてよかったね」と映画のような名言を言ってくれました。笑
親戚のおじさんおばさんもたくさん写真や動画を撮ってくれました!

両親も当日はすごく楽しそうにしてくれました!

自分が思っていたよりも親族が楽しそうにしてくれて、また素敵な写真をたくさん残せてとてもよかったです。


準備などいろんなブログを参考にしたので
忘備録として残しておきたいですが、余力があればやりたいなと思います。