夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

福山☆冬の大感謝祭其の十五 12.20の感想。

12月20日、福山☆冬の大感謝祭其の十五に行ってまいりました。

その日記です。

ネタバレ注意。以下より。

ライブ前日の19日は会社より受験しろと言われた検定が東京であったので、
今回は前乗りしました。

試験受験後、六本木を経由して(ベンツのショールームに寄りたかった)、横浜へ。
すっかり陽も落ちた17時半頃みなとみらい駅に到着。

みなとみらい駅に着くや否や福山雅治さんがお出迎え!
f:id:Lily_iPcK:20151219173005j:plain:h400

ライブダイジェストもあります。
f:id:Lily_iPcK:20151219173044j:plain:h400

みなとみらい駅とマークイズは直通になっているので、そのまま上へ。
するとミニグッズショップがありました。時間も時間なので売り切れも多かったです。あと人も少なかった。
f:id:Lily_iPcK:20151219173526j:plain:h400

そしてそのまま今度はジャケ写展示を観に行きました。
QRコードから壁紙がもらえます。
f:id:Lily_iPcK:20151219173623j:plain:h400
f:id:Lily_iPcK:20151219174020j:plain:h400

国王の眠る墓クリスマスツリーもありました。
f:id:Lily_iPcK:20151219174804j:plain:h400

マークイズだけでなくランドマークでも同じくコラボしているということで、その足でランドマークへ。
同じくツリー。
家族や友人らとツリーの前で写真を撮る人もたくさんいました。
f:id:Lily_iPcK:20151219175817j:plain:h400

そしてジャケ写展示はランドマークにも。
f:id:Lily_iPcK:20151219180628j:plain:h400
f:id:Lily_iPcK:20151219181009j:plain:h400

福山屋リアル店舗もあります。
TSUTAYAの18禁コーナーみたい)
f:id:Lily_iPcK:20151219180216j:plain:h400

と、一通り回ったところで、ドッグヤードガーデンにプロジェクションマッピングを観に。
ぎゅうぎゅうでもなく、のんびりみることができました。
中に入らず外から見てる人もたくさんいて、外からでもまぁまぁ良く見えると思います。

f:id:Lily_iPcK:20151219183323j:plain:h400
当たり前だけど映像が動くので上手に写真が撮れない…

プロジェクションマッピングが終わったあとは、さらにその足でパシフィコまで。
ライブ中とあり、周囲はひとけが全くない…。(暗いしちょっと怖い。笑)

ライブ中で人気(ひとけ)が全くないパシフィコ横浜
f:id:Lily_iPcK:20151219190657j:plain:h400

宣伝看板。
f:id:Lily_iPcK:20151219185716j:plain:h400

福山大明神も並ばずお祈り。
写真も余裕で撮れました。。笑
f:id:Lily_iPcK:20151219190044j:plain:h400

Brosコーナーものんびり観れるし写真も撮れます。
f:id:Lily_iPcK:20151219190249j:plain:h400
f:id:Lily_iPcK:20151219190259j:plain:h400

クリスマスツリー前でも、随分と開放的な写真が撮れました。笑
https://www.instagram.com/p/_hGQNnlxkR/

フードコーナーは閉まっていてやっていなかったのですが、
グッズ売り場はライブ中に行って大正解でした!
初めて前乗りして、しかもこんな風にグッズ行ったの初めてだったので新鮮でとっても楽しかったです。笑

と、ライブ前日は「雅治タウン」と化したみなとみらいを満喫いたしました。
どこもかしこも大感謝祭ポスターだし、曲はかかってるし雅治タウン…(尊い)

ライブ当日は、ちょっと早めにパシフィコに行ってフード周りを見学。
そば。
おかず類。
皿うどん。(めちゃ美味しそうだった)
などなど。
f:id:Lily_iPcK:20151220144851j:plain:h400

夏に食べられなかった唐揚げを食べましたよ。めちゃうま!!
フードはそんなに混んでいなくて、しかも椅子もたくさん用意されていて座ることできたので非常に快適でした。
室内だから冬でも寒くないし、広いし、待ち時間も退屈しません。素晴らしい。

パシフィコ外の看板。気づいてる人が少なかったけど…
f:id:Lily_iPcK:20151220144516j:plain:h400

満員御礼です。
f:id:Lily_iPcK:20151220153854j:plain:h400



以下ライブ感想。

今回は無流行歌、ご無沙汰歌、魂リク歌、流行歌、、、
というような流れで。

無流行歌とご無沙汰歌は結構知らないのも多く。
基本fからしか聞いていなかったのが痛かった〜(><)!
しかし、「ましゃの昔の曲可愛すぎ委員会」の私としては、
ライブ中歌う姿と歌詞を見ながらにやにやが止まらず…。
なんか色々、若さ溢れてる歌ばっかりですごくよかったです。
歌う雅治さんも素敵でした。♡

魂リク歌はまさかでびっくり!そういえば今年でした…
糸が泣けた。ぼろぼろ泣いてしまった。
すごい改めていい歌だなって感じたり色々考えながら、歌声聴きながら泣いておりました。
ちょうどこちら側(北側)正面だったし、きらきらホログラム福山*1でした。

流行歌、Gang★が18禁…。
完全にアウトすぎです!あうと〜!
(といいながらひっそり拝む)

アンコール、心colorで風船にヘディングするかわいすぎる46歳のおっさん……(震え)
風船に「こいっ!」って合図して蹴飛ばす46歳のおっさん……(震え)
という目でかわいすぎる46歳のおっさんの姿と笑顔を眺めておりました。(こら)

と、非常に軽くさらっとした感想ですが。
初パシフィコ、すごいいい空間で好きになってしまった!
冬の大感謝祭は偶然去年からの参加でありますが、普通な感じじゃなくて面白いし、楽しい。

夏に引き続き、冬にも素敵な思い出をいただきました。
いつも、ましゃのライブが素敵な思い出と一緒にあるから、本当に楽しい時間だなって、
ありがとうって感謝したいです。
来年も再来年も こうして君と一緒にいれますように!



福山☆冬の大感謝祭其の十五
2015.12.20セットリスト

友よ
スタート
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
HARD RAIN

Escape
DEAD BODY
KISS AND KILL ME
Hard Luck Lover
Marcy's Song
Dear

銭形平次
コーヒールンバ

7月7日
I LOVE YOU

Heart
想 -new love new world-
vs.2013~知覚と快楽の螺旋~
Gang★

I am a HERO
ステージの魔物
その笑顔が見たい

アンコール:
心color~a song for the wonderful year~
KISSして
you

f:id:Lily_iPcK:20151219185652j:plain:h400

*1:福山雅治が美しすぎてホログラムにしか見えない現象のこと