夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

【新婚旅行】イタリア新婚旅行とラブライブサンシャイン聖地巡礼〜ベネチア編〜

新婚旅行でイタリアに行ってきました。
2日目、ベネチア観光の記事です。

新婚旅行記事全体の目次
・1日目 【新婚旅行】イタリア新婚旅行とラブライブサンシャイン聖地巡礼〜序章〜

当記事の目次

この日の朝は8時30分ホテル下集合。午前中はツアーで団体行動です。
毎日次の日の集合時間が書いた紙を添乗員さんが渡してくれます。(とっても助かる)

季節柄なのかこの日のベネチアは水位が高く、
10時30分ごろが一番高い水位になるとのこと。

サンマルコ広場(ダイヤポスタービジュアル)

朝はまずダイヤちゃんのポスタービジュアルのサンマルコ広場へ。

午前中は広場が水没して池になってました。でもそれはそれが綺麗!神秘的だよね!
それにしても、歩き始めていきなりダイヤちゃんポスタービジュアル。
ラブライブサンシャイン Over the Rainbowの世界に本当に来たんだ・・・・(感動するオタク)

現地ガイドさん(現地イタリア人57歳シルバーさん。通称ぎんちゃん)についていき、ドゥカーレ宮殿へ。
朝一に入ったのもあると思うけど、私たち以外誰もおらずガラガラでした。
ハイシーズンになると入るのも並んだり中もすごい混むそうです。
この時点で写真で撮っても広さとか諸々伝わらない・・・というもどかしさを実感。

ぎんちゃんは日本語がペラペラで、ジョークも言っていて、ただただ関心。

ドゥカーレ宮殿を出ると、入る前よりも水位が上がっていて台の上を渡って移動します。
お店も水入ってきちゃってるところもあって大変そう・・・(慣れっこなんでしょうが)

ゴンドラ周遊、ため息橋(逃走迷走メビウスループ果南、曜ポスタービジュアル)

そのあとはゴンドラ周遊。
通常は5〜6人で乗りますが新婚旅行ツアーなので二人で乗りました。二人で乗ると広い!

逃走迷走メビウスループで果南ちゃんがゴンドラに乗っているシーンがあるけど、乗ったのはそのルートではなく。
ゴンドラはどうやら色々な場所から乗れるようで、果南ちゃんが乗ったルートもきっと乗れるはずなんだと思います!

果南ちゃん逃走迷走メビウスループと、曜ちゃんポスタービジュアルのため息橋はゴンドラ乗り場の近くでした。
アニメと壁の色とか全く一緒!感動!!!

ゴンドラ乗ったあとはツアーで昼食!
イカスミのパスタ初めて食べました。味は普通!

ここで気づくのですが、ツアーの食事の場合、食事は勝手に出てくるけど、
飲み物はグループごとで清算。その時は現金で支払いです。
今回の旅行、全部カード払いすればいいやと思っていた我々、現金のユーロをあまり用意しておらず。(二人で1万円程度しか持って行ってなかった)
足りないんじゃ・・・ということで追加で五千円をユーロに両替。
日本で両替したのも合わせて15,000円をユーロに替えたけど、結果的にその金額で現金は足りました。

ルビィちゃんうゆゆスポット〜公衆電話

食事の後は完全にフリーとなったため、ここから聖地巡礼開始です!
リアルト橋のところで解散だったので、ここからとりあえずルビィちゃんうゆゆスポットと電話のところに行くことに。
ルビィちゃんうゆゆスポット〜果南ちゃん写メ〜公衆電話は同じ場所にあります。

リアルト橋からは歩いてすぐでした!
迷うと思ったけど全然迷わなかった。

歩いてると「あ!ここ!!」ってすぐわかりました。
ルビィちゃんがうゆゆしたところは、ベネチアンマスク屋ではなく普通の雑貨屋さんみたいな感じでした。

電話のところは普通に普通のところです。まじでなんでもない。笑
オタクだけが興奮する電話。(そして置いていかれる夫)

サンタルーチア駅(Aqoursがイタリアに到着した最初のシーン)

電話を撮影した後は、サンタルーチア駅へ。
公衆電話から駅まではずーっとまっすぐ歩いて行けます。大体20分くらい。
途中はお店やお土産やさんがたくさんあり、歩いていて全く飽きませんでした。
あっという間に駅に到着。

彼の地に堕天!!

駅前は人も多く、景色も綺麗で、夫もすごい喜んでました!
ついた頃ちょうど1時半〜2時くらいだったので、日本の友達にテレビ電話したりしました。(日本時間で夜10時くらい)

ホテルから駅が遠かったので悩みましたが、駅は行ってよかった!!!
ある程度撮影した後は、ゆっくり歩いて写真を撮ったりしながらホテルまで戻りました。

コンタリーニ・デル・ヴォーヴォロ(3年生を発見する場所)

ホテルで一息ついた後、ホテルの近くであったボーヴォロ階段に行くことに。

奥まったところにあって、人がぜんぜんいませんでした!
上に登るにはお金がかかります。5ユーロでした。(事前情報では8ユーロって見たんだけど変わったのかな?)
チケット買うときにJapanese?って聞かれた。何か意味があるのかしら。

階段は思ったよりそんなにはきつくない感じ!(走って登れはしないけど・・・)

そのまんま!感動!
私には3年生と到着した1、2年生が見える・・・・・・・・

頂上からはベネチアの町の赤い屋根が見えます。
ボーボロ階段は奥まったところにあるのと、ベネチアは車が走ってない町なのですごく静か。
他に人も登ってこなかったこともあって二人でゆっくり頂上から街を眺めました!すごくゆっくりできた!
街並みが日本と違うから見てて飽きない!

こんな高いところから飛び降りようとする渡辺従姉妹たち・・・。

サンタ・マリア・デッラ サルーテ聖堂(逃走迷走メビウスループダイヤ、梨子ポスタービジュアル)

さて、ボーボロ階段を降りて、次は逃走迷走メビウスループダイヤちゃんスポットとポスタービジュアル梨子ちゃんスポットのサルーテ聖堂へ。
どう行こうか悩んで、結局歩いていくことに。
ここはあまりメインのところではないのか、道中人がまばらでした。遅い時間だったのもあったのかな?

ダイヤちゃんスポット!!!!

そして梨子ちゃんポスタービジュアルスポット!!

ここは教会のようで、中には無料で入れます。椅子もあってゆったりできたよ。

と言うわけでこの日は聖地巡礼終了!
歩いてホテルまで戻り、夜は歩いてて良さそうなレストランに入りました。

逃走迷走メビウスループ諸々

あ、逃走迷走メビウスループで出てくる、ダイヤちゃんと果南ちゃんのカットは、
なんと泊まったホテルのすぐ近く!!

果南ちゃんのカットはアニメに泊まったホテルが映っていました!!
写っている建物の窓の数まで一緒で感動もひとしお。

ダイヤちゃんのカットはホテルの真横!
この照明は泊まったホテルの照明です。(驚き!!)

回収できなかったカットはいくつかありましたが、
街中を歩いてると劇中や曲中に出てくるような景色ばかり、逃走迷走メビウスループの世界を堪能できます!!
楽しくて全然飽きません!!1日じゃ物足りないくらい!

聖地巡礼まとめ。
私はこんな感じで回りました。(ざっくりですが)

聖地巡礼ポイントはある程度まとまっているので、半日のフリータイムでなんとか回りきることができました!
ただ、回ることに精一杯でゆっくりお茶したり、ゆっくりお土産見たりみたいなのはできませんでしたが。笑。。

最初は全部回るのきついかな?どこか諦めなきゃかな?と思ってたけど、全部みれてよかったー!
今後も聖地巡礼する方がいれば、なんとか最低半日あれば回りきることはできますのでご参考までに!

どこを撮っても写真する映えする街で楽しかった!
聖地巡礼に必死だったのでまたゆっくり回ってみたいなあと思ってしまいますね。