夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

【新婚旅行】イタリア新婚旅行とラブライブサンシャイン聖地巡礼〜序章〜

新婚旅行でイタリアに行ってきました!

f:id:Lily_iPcK:20191128233345j:plain


旅程は11月25日出発の12月2日帰国の6泊8日です。
初めてのヨーロッパ旅行だったので、JTBのハネムーンツアーで行くことにしました。

順番に内容などなど書いていこうと思います。


イタリア新婚旅行 全体記事目次
〜随時更新します!〜

・2日目 ベネチア観光



当記事の目次

イタリア新婚旅行を決めるまで

新婚旅行に行こう!ということ候補を決めることに。
夫は別にどこでもいいということなので、一人で勝手に検討。
個人的にはヨーロッパに行ったことがなかったため、できればヨーロッパがいいなと思っていました。
また、友達が今イギリスにワーホリしてるため、できればイギリスに行ければなあと思ってまずJTBへ。

私「新婚旅行に行きたいんですが。ヨーロッパを考えてて、イギリス行ければと思っているんですが」

JTBのお姉さん「まず、ヨーロッパだと大体ツアーで行くことが多いですよ。あとイギリスとなるとイギリス一都市が基本です。
新婚旅行で人気なのはイタリアですね。多くても二都市が限界なのでイタリアとフランス、とかが多いですね」

私「(・・・えっ、そうなん???)」

私が想像してるのと全然違った!!!
私の中ではヨーロッパの旅行=水曜どうでしょうであったため、
一週間あれば何カ国も行けるものだと思い込んでいた。
が、そんなわけがなかったのである。(とうぜん)

JTBのお姉さんの言葉を聞いて我に返った私は再検討することに。

ちょうどその頃、ラブライブサンシャインの映画が始まり、
その舞台がイタリアだったこともあり、「イタリアいいのでは??」と思いイタリアで決定しました。

イタリア新婚旅行のツアー内容

JTBの新婚旅行ツアーの「素敵にヨーロッパ ベネチアフィレンツェ・ローマ 8日間(成田発)」に参加しました。

f:id:Lily_iPcK:20191220222305j:plain

いろんなプランを見ましたが、このツアーにした理由としては
・自由時間が欲しかった
・新婚旅行行った系のブログを見ると、4都市以上は結構きついと見たから

が大体の理由です。

ツアー内容は大体こんな感じ。

1日目・・・移動日(成田→ローマ→ベネチア
2日目・・・ベネチア観光(午前:ツアー 午後:フリー)
3日目・・・フィレンツェ観光(午前:移動 午後:ツアー)
4日目・・・フィレンツェ観光(終日フリー)
5日目・・・ローマ観光(午前:移動 午後:ツアー)
6日目・・・ローマ観光(終日フリー)
7日目・・・移動日(10時まで:フリー 午後:帰国)
8日目・・・午前中成田到着

半分はフリーなのがとってもよかったです!

あと、何も気にせず申し込んだのですが、
ラブライブサンシャインの映画でAqoursのみんなが回った順番もベネチアフィレンツェ→ローマだったんですね。
申し込んだ時は何も気にしてなかったんですが、後でBD見直してまさにこの順番だったので嬉しい!!
観光の定番コースなのかな。
他のツアー内容では上記にプラスしてミラノに行くプランが多かったですね。

25日(月)の11時30分に成田空港に集合だったため、
ゆっくりしたかったこともあり成田空港近くに前泊しました。

当日は超霧の成田空港。

f:id:Lily_iPcK:20191125103330j:plain


今回のツアーでは成田空港から添乗員さんがいて、
飛行機に搭乗した時も、「この席に座ってますから何かあったら寝てても叩き起こしてくださいね」とフォロー入れてくれて、最初からすごいありがたかった!
飛行機で何かあって叩き起こすこともあんまないと思うけど。。笑

機内食日本食かイタリアンかの二択でした。
お互いバラバラで頼んでみることに。日本食の方が美味しかったかな?

f:id:Lily_iPcK:20191220222812j:plain

f:id:Lily_iPcK:20191220222810j:plain

途中でパンかおにぎりが出たのと、ハンバーガーみたいのが出ました。

f:id:Lily_iPcK:20191220222816j:plain

全体的に美味しかった!

12時間のフライトはとっても長く、ただひたすら飽きました。。。
アリタリア航空は日本映画があんまりなかったので、事前にDLしておいたAmazon Primeビデオで
バラエティ見たり映画見たりアニメ見たりしてました。それでも長いけど・・・

なんとか時間を潰し、無事にローマの空港に到着。
降りたところで添乗員さんが案内してくれ、乗り換えもスムーズにできました。(ただついていくだけの我々)


無事乗り換え、ベネチアに一番近い空港に到着。夜なので人は全然いません。
そのあとはバスに乗り換え、そこからさらに船に乗り換えてベネチアのホテルに到着しました。

f:id:Lily_iPcK:20191220223127j:plain


ホテルに着く頃にはもうヘトヘトでお風呂はいって心地よく寝落ち。

ということで次の記事から聖地巡礼ガイドが始まります!

次の日:ベネチア観光