夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

福山冬の大感謝祭其の十六行った感想

福山冬の大感謝祭、
今年はカウントダウンに行きました。

初めてのカウントダウン感謝祭!!

楽しんだ日記です。


さて、まずは大☆福山展。(読み:大スター福山展)

f:id:Lily_iPcK:20161231172906j:plain:h300

f:id:Lily_iPcK:20161231172947j:plain:h400

ずいぶん凝ってた。
アミューズの歴史すら感じた!

若い頃のましゃはしかしかわいい。
ツアーの合間にパチンコ打ちに行ってたとかかわいすぎるね。

ゆっくり見てたらきりがなさそうだったので流し見したけど、
無料だし近所だったら複数回通いたかったね。

f:id:Lily_iPcK:20161231172507j:plain:h300

アイブロウやMASHA'S BARは売り切れがほとんどで買えませんでした。
(最終日だもんね)


さて、会場へ。
フードはすごい並んでたのでスルーしてしまった。
グッズも最終日なのでほぼ売り切れ。
ましゃだるまだけなんとなく購入。
ってかアスマートのクーポン券を渡されて、「アミューズ、ついにクーポンまで・・・」と一人で勝手に思いました。(だからなんだ。笑)

f:id:Lily_iPcK:20161231175849j:plain:h500

今年もプリウスなどなどの看板がたくさんあっていいね!
クリスマスは過ぎてたのでツリーはありませんでした。
そういえば去年は前の日にグッズだけ見に行ったんだったなぁ。
福山大明神も横からチラッとお参りしただけになっちゃいました。


大晦日なのでまずは紅白から。

ということで20時半すぎころ、
福山雅治の語り部こと荘ちゃんが登場。いい声。(そういえば生荘ちゃん初めてなのでは?笑)
一通り紅白の流れを説明する荘ちゃん。

その後、バンドメンバーと大スター福山雅治登場。
大スター登場後、開口一番目の言葉。
「荘口さん説明してくれてありがたいんだけど、内容が違います」

おぉ〜〜〜い!!!笑

荘ちゃんが悪いのではなく、台本が間違っていたとのこと。
ってことで福山さんが急いで説明し、時間もないので急いで練習しましょうとのこと。

で、いきなり少年生歌!
わーい!!うれしい。ライブ前に急遽聞ける少年。

スタッフはもちろん本気の練習のため照明とかカメラワークもばっちり本番さながら。
緊張感がめちゃくちゃ伝わってきて、紅白ってすげーんだなと思いました・・・。

2回練習をしたので2回分+紅白本番の1回分多く聞けてお得感。

練習後、すぐ中継だったので本番テイクが練習みたいで、
なんかふわふわしてしまいました。やってる方は必死なんだろうけど・・・。

紅白中継後は「この後が本番のライブですから!WOWOWやライブビューイングもありますからね。あたかも、初めて見たかのようなリアクションでお願いします!」って言うのを生で聴けてうれしい。
終わった後みんなで大きいスクリーンで生中継の様子を見学。感動。
って最後キョンシーになる大スター福山雅治。会場爆笑。かわいい47歳。

ライブ自体は22時からスタートでした。
MCでましゃが「みんなに紅白一生懸命盛り上げてもらったのに最後に紙吹雪が・・・」って言ってたので、ちゃんと本人も裏で確認した模様。

しかしセトリやばない??!!

HEAVENからのGang☆聞いた時「エロメータ振り切れすぎやろ大丈夫か(不安)」ってなった。
毎回感想で書いてますが、ましゃの女唄本当に好きすぎて、
ライブで1曲でもあるだけで毎回瀕死なわけですよ。
それ今回どーーん!どーーーん!はいどーーーん!!って次々ときたから次々と死んだ。
milk teaで毎回死ぬのほんとなんとかしたい。ほんとむり。
控えめに言って最高だった女唄ゾーン・・・・・・・・・・・・・・・。ほんまに「これ以上ない」・・・・・・・。

女唄ゾーンが最高すぎて、男唄ゾーンは基本「暑苦しいな」って感じだったのですが(笑)、
群青〜Prelude〜HUMANが最高すぎてほんまやばかった。なんなんあれは・・・・・・。最高すぎやろ・・・・・。

年越しの瞬間は、ちゃんと緻密に計算されてて、すごいな〜って思いました。
っていうのも、KAT-TUNのカウントダウンがあまりにも無計画な年越しすぎてwww
そのイメージが強いので、アミューズすご!って思いました。かつんちゃんはなんなんだあのワケワカランゆるさは。

ライブ自体は1時過ぎに終わったのかな。
すごいあっという間すぎて、ましゃのライブで初めてかも。足りない、って思いました。
全然足りなかった〜〜もっと見たかった〜〜。

終演後、外に出たらたまたま(?)福のラジオのインタビューのスタッフさんがいて(女性でした)、
インタビュー受けました。まさかの。笑
今日放送されてましたが。わいしの採用されず。安心なのか残念なのか微妙な心境。笑

f:id:Lily_iPcK:20170101175258j:plain:h400
ステッカーとましゃだるまと年越しの瞬間の風船とフクヤマヨネーズ。


終演後は始発まで時間つぶしで鶴岡八幡宮まで初詣に行きました。
初日の出も電車の中から観れたし、よきお正月。眠かったけど。

f:id:Lily_iPcK:20170101031527j:plain:h300

と、いうわけで今年はまさかのカウントダウンにいけちゃったよ!っていう日記でした。

福のラジオのインタビューでも行ったのですが、3年連続でまさか行けるとは自分でも思わず、
しかもカウントダウンは全然狙ってなかったので本当にびっくりでした。
全然30日行くつもりで申し込んでたら、カウントダウン当たったからびっくり。
来年も、行きます!って。使われなかったけど、伝えておきました。
ベクトルは違うけど、頑張るっていうのは同じなので、
同じように頑張って来年も感謝祭やれたらいいね、って思いました。
一年間成長して変わったわたしで、また冬のパシフィコ横浜で。

f:id:Lily_iPcK:20170101014058j:plain:h400