夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

PerfumeツアーDomeに行ったよっていう簡易的なまとめ

PerfumeのCOSMIC EXPLORER Dome Edition のツアーで各地に飛びました。
その日記。

大阪公演

土曜日の1日目に参加。
アリーナと比べてセットリストが変わっていたのでびっくりでした。
あ〜〜これで正解だ〜〜〜と染み渡る雰囲気を一番味わえたのがこの大阪。

まぁなんか色々やりたいこともあり前の日有休とって前乗りしました。
天保山ポケモンをとったのが一番楽しかった。
大阪なのでご当地飯は食べませんでした。。。

名古屋公演

こちらも祝日の日に参加。
ドームリベンジとかいうやつ。*1

ナゴヤドームは夏休みに野球見に行った以来でとっても最近という感じでした。

お昼に山本屋の味噌煮込みうどんを食べましたが超絶品!!!
名古屋よく行くけどあえて名古屋飯って食べないのでとってもよかった。

あ〜ちゃんに言われる前にオアシス21も行きました。
昼まで天気良く、快適でした。なんとなくだけど行ってみて大正解◎

ライブ自体は、アリーナの端っこというここ最近で一番最悪な席でした笑。。
思い込みかもしれないけど、名古屋はいつも音が爆音なきがする。

福岡公演

気づいたらいつの間にか九州にも上陸していました。

ということで初めてヤフオクドームへ。
普通に旅行もしていたので思い出話は山ほどあるのですが・・・

とりあえずヤフオクドームへはすんなりつけました。
駅から結構歩くなぁとか思いつつ、ショッピングモールもちょうど建て替えで無くなっていたりしてね。

席はまぁまぁよさげ。
最後だな〜とか思いながら楽しみました。
サプライズも、あの広告が当時と変わらない字体だったところになんか突然の懐かしみを覚えたりしていた。
感動して心がふんわりしました。

Dome Editionまとめると

よかったよ! 

っていう感想です。うすい。笑
アリーナより今回のツアーらしかったですね。趣旨がそもそも違うのかもしれないけど。

色々あるけど楽しくていいなぁ〜と思いました。気づいたら何回も行っちゃうのはほんと謎だね。


また、来年以降もあったら行けたらいいなぁと思いました。

写真はめんどうなので割愛です。

*1:未だに悔やんでるとかそんなことないです。ないですので。。