夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

ゆるキャラGP2015 in 浜松に行ってきました。

ゆるキャラGP2015 in 出世の街浜松に行ってきました。

今年の3月くらいに、今年のゆるキャラGPは浜松で開催されると知り、
これは行くしか・・・と思うこと早8か月。
気づいたらTVCMやラジオCMでも宣伝されたおかげで忘れず行くことができました。

f:id:Lily_iPcK:20151121115814j:plain:h300

全国から300体ものゆるキャラが集まるということで(ゆるキャラの単位は「体」なんですね)、
探さずともそこらじゅうにゆるキャラが歩いていましたよ。


f:id:Lily_iPcK:20151121152521j:plain:h500

移動中のしずな〜び。
(CMでは自虐ネタをしていましたが、会場では大人気でした)

f:id:Lily_iPcK:20151121133653j:plain:h500

くらげさん。。。(!?)

f:id:Lily_iPcK:20151121131710j:plain:h500

倉敷ゆるキャラ。初めて見ました。

f:id:Lily_iPcK:20151121151718j:plain:h500

f:id:Lily_iPcK:20151121154244j:plain:h500

こんな風にご当地キャラ同士のコラボもそこらじゅうで頻繁に行われています。
(上は大阪と広島のゆるきゃら。下は京都と島根のゆるきゃら。)

f:id:Lily_iPcK:20151121153230j:plain:h500

わたしのお気に入りその1、しまねっこ(島根のゆるキャラ

f:id:Lily_iPcK:20151122113054j:plain:h500

お気に入りその2、むすび丸(仙台のゆるキャラ

f:id:Lily_iPcK:20151121153848j:plain:h500

お気に入りその3、しんじょう君(高知県須崎市ゆるキャラ

f:id:Lily_iPcK:20151122121808j:plain:h500

おきにいりその4、みちまる君(NEXCO中日本ゆるキャラ

お目当てのゆるキャラも、ブースに行けば登場時間が書いてあるので計画的に会うことができます。


そしてS級キャラたち。

f:id:Lily_iPcK:20151121151344j:plain:h500

みきゃん。(撮影列が途絶えていなかった!)

f:id:Lily_iPcK:20151121132625j:plain:h500

ふっかちゃん。(退場するときも人がいっぱい)

f:id:Lily_iPcK:20151121153122j:plain:h500

くまモン。(店番をするやいなや人がたくさん!というより思ったより薄かった。笑)

https://instagram.com/p/-Vm5XLFxgp/

バリィさん。(丸いのでつまづいて転がりそう)

https://instagram.com/p/-VT1dvFxoy/

家康君とぐんまちゃん。(歩いてたら偶然二人が絡み出して、奇跡的にひとだかりの一番前で撮影ができました!この日で一番いい写真)
(家康君は地元とありずっと忙しそうでした!投票もどんどん入っていた)


f:id:Lily_iPcK:20151122112035j:plain:h300

そして各ブースでは色々なものを配っていて、色々頂きました。
各キャラの名刺やシール、ミニグッズなど・・・。
ブースの人たちもPR合戦なので、どんどん配っていてそういう意味でも非常に賑わっていました。

あと、投票すると*1何かしらプレゼントをくれるブースが多く、わたしはおじさんに押されに押され…

f:id:Lily_iPcK:20151122112135j:plain:h300

みちまるくんに投票をし、カバンをいただきました。。笑
くじもやらせてもらったけどそちらは当たらなかったです。(くやしい!)


と、こんな感じで大きいお友達も十分楽しめるイベントでございました。
写真も何枚か撮らせてもらいましたが、やっぱり小さい子がいるとどうしても遠慮しちゃうなあ!と思いつつ。笑

めちゃくちゃ楽しかったです。大満足。

明日は今年の結果発表らしいので、どのキャラが1位になるやら・・・!?結果聞くのが楽しみです(^^)☆

*1:入場すると、一人一票投票券がもらえる仕組み。ちなみに現地票は通常票の1.5倍とのこと。