夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

福山☆夏の大創業祭2015 日産スタジアム8月8日公演行った感想

8月8日土曜日、
横浜は日産スタジアムまで福山雅治さんのライブに行ってまいりました!

去年冬に静岡公演に行って以来、1年も待たずまたましゃに会える〜♡
ってことでそんなテンション高い夏の日のライブ感想記事です。

ネタバレ注意でお願いします。




お昼前には横浜到着。
ご飯食べて日傘を買って涼んでから日産スタジアムへ。
会場に着いたのは15時半頃でした。横浜線が激混みでした(^^;)

日産スタジアム周辺には大量の上り旗がー!
お祭り。

f:id:Lily_iPcK:20150808151928j:plain:h300

f:id:Lily_iPcK:20150808155238j:plain:h300


グッズは席と反対側だったので、暑さもあり辞退。
その代わりこの日一番狙ってたフードへ。

f:id:Lily_iPcK:20150808152228j:plain:h300


蜜柑色〜!

f:id:Lily_iPcK:20150808153737j:plain:h300

このコップが欲しくて購入。
オレンジジュースというより蜜柑ジュースでした。
暑い中キンキンに冷えててとっても美味でした!

風が吹いている〜♪な会場周辺。

f:id:Lily_iPcK:20150808155433j:plain:h300

その後、Twitterで約束していた方と合流し会場へ。
席は1階スタンドの一番後ろでした。上が見えなかったけど、ちょうど影になっていたので、ま、結果オーライ!
始まる前、日傘さしたりとかする手間がなくて助かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.その笑顔が見たい(イントロのみ)
これまでの振り返り映像からの、「その笑顔が見たい」でスタート。
すごいメッセージあるスタートで、しかもましゃの笑顔が素敵すぎてかわいかった♡


2.HELLO
そんなはずはないさ、、、!いきなり盛り上がり曲でびっくり。


3.それがすべてさ
きゃーーーーー!!夏曲!やばい!!!テンションめちゃアガりました。
しかも何が嬉しいって、外周回ってたんだけど、一番盛り上がるCメロのところで私が座ってる席の方歩いてくれたこと(;_;)
素直にめちゃ叫んだ。。
すごい聴きたかった曲だから嬉しかったー!


4.fighting pose
そういえば夏曲!と思いながら思いっきり拳をあげました。
そしてそういえばこの曲ライブで初めて聴きました。
サビのとこ、なぜか周りが表拍でリズム取ってたのがめちゃ違和感だった。。
でも楽しかった♡


5.Peach!!
「安心してください、穿いてますよ」って書いてあったけど、ましゃ穿いてないでしょ?w(こらw)


6.虹
きたーーーーー!!!夏だーーーーーーーーーー!!!
虹世代の私たちにはたまらない夏感。これ聴かなきゃ夏じゃないよ。
爽やかすぎて、はぁ〜♡ってすごい心地いい風感じていました。


7.BEAUTIFUL DAY
前奏歌い出した瞬間号泣………………
この曲好きすぎてやばかったまじで……
そうなんだよね、そうなの。夏の曲なの。だから夏聞いてめっちゃ良くて、あーいい!ってここ最近ずっと思ってたこの曲で、
思い出とかちょっとずつ重なってたこのタイミングで、まさか、まさか生で聴けると思わなくて、ずっと泣いておりました。。

最後のCメロのとことかきゅんと来すぎてやばかった、、涙止まらなくて。笑
こんな爽やかな曲で泣いてるのもおかしいんだけど、ま、泣くよね!仕方ない!!(?)

この曲聞けただけで、この時点でチケ代の倍の価値越えました…(軽率)


8.IT'S ONLY LOVE
BEAUTIFUL DAY後で若干抜け殻になりながら、爽やかな風を感じることできた曲でした。すごい染みた。思い出すと心に風が吹く。よかった。。


9.18 -eighteen-
この曲もいろいろ図星すぎて…。
久々に歌詞見たら思うところがあったりなかったりで、このタイミングでこの曲演奏してるましゃが何だかいいなぁってしんみり思いました。


10.蜜柑色の夏休み2015
時間帯も相まって、めちゃめちゃ爽やかで涼やかな時間でした!心地よさが尋常じゃなかった!
開演前に飲んだ蜜柑色も美味しかったしね(^^)


11.とりあえずVenus〜とりビー!
とりビーは遊び曲なのかな?w
とりビーカップに、スーパードライという超販促な映像も良かったです。笑


12.幸福論
ギターの音鳴った瞬間叫んだ…。動揺して倒れかけた…。笑
このタイミングで幸福論!!!!最高!!!好き(;_;)!!!


13.クスノキ
〜〜〜国歌斉唱〜〜〜(大げさ)
時期的にもね、うむ。静かにしっとり聴くのが好きで、良かったです。クスノキ見に行きたいな〜ってまた改めて思いながら聴いていました。


14.Good night
大号泣。頭抱えながら席にもたれ掛かって号泣してました。。。(側から見たらこわいw)
まだ、ちょっと明るい時間で、やるなら最後かなー?って思ってたけど、まさかこのタイミングで弾き語りでやるとは…。
そんなの泣くに決まってるじゃん…。泣くよ…。泣いたよ…。
この時点でチケ代の3倍は越えたね…?(軽率)


15.squall
号泣からの号泣!!いい曲来すぎてつらかった。笑
涙ほんと止まらなくて、どうしていいかわからないこの気持ちが涙で溢れまくりました。
あ〜〜反則だよそれはだめだよましゃ…。ほんとsquall好きだ…。また改めていい曲って感じました。好き。。。


16.あの夏も海も空も
アレンジがめちゃくちゃ最高すぎ。
夏曲の中でも、この曲は私の中で正直あまりしっくり来てない感がありつつも、でも今回の演奏素晴らしすぎた!
別れちゃってるのがこの曲のちょっと悲しいとこなのよね。
と、いうことで今回の演奏、ライブ音源化を激しく願います…!!


17.最愛
怒涛すぎてわたし、動揺。。。。。
本当にこのあたりから「え?大丈夫?え、、ちょっと?え?セトリやばくない…?」ってめちゃ動揺し始めました。笑
最高すぎてすーーーっと心に入ってくる。自然の空気ってこういうことかと感じていました。
この頃には気づいたら、もう暗くなってました。


18.その笑顔が見たい
OPのはワンフレーズだったので、こちらはフルで♪
この時間に和むゆるやか〜な選曲でありました!わたしもましゃの笑顔が見たい。(真顔で)


19.Prelude
20.HUMAN
またしてもーーーー!!またしても最高のインストからの最高の曲来た。
Prelude〜HUMAN前奏は本当に上がるね…。好き。ほんと好き。。
ここでフリフラが付き始めました。余計上がる。


21.Revolution//Evolution
まさかのーーーー!まさかのインスト!好きすぎる延々聴ける曲きた〜!
とタオル回して盛り上がりながら、スーパードライさんに気を使ったのかな?とか考えてました。笑


22.ステージの魔物
演奏前にまさかのつま恋の映像wwww めちゃ笑ったwww
歌詞はおふざけな感じに見えたけど、、真面目に受け取ればいいのかしら?とか考えながら。
とりあえずつま恋の曲という認知でいよう。(多分ちがう)


23.GAME
え!!!まさかの!!!
しかも演奏前、野郎の声が聞こえたような…。
夏の暑い中でやるのもとても良かった!


24.Cherry
は……?え、エロい………………んだけど…………?
…………めちゃエロいな????????????(落ち着いて)
途中演奏してるましゃがめちゃ楽しそうで見てて楽しかった!
でも、全体的にアウトなエロさだった〜〜〜(^o^)!!


25.I am a HERO
新曲!!タオル曲かな?と思ってたら、案の定タオル曲であった。
「言わせるなよここは通過点」のましゃかっこよすぎて今も頭から離れません。
そうなの、通過点なの!って何か、やけに同調してしまって、すごい良かった。
この曲の時全体的に何か楽しそうにしてる印象があるー!好き。


26.明日の☆SHOW
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!好きーーーーー!!!!!!!(好き、言い過ぎw)
男子限定ライブのUst見て、あまりに素晴らしすぎて泣いたのをずっと思い出していました。
にしてもGAMEあたりから思ってたけど、野朗夜、ましゃ本当に嬉しかったんだね。笑

幸せすぎて満面の笑みで手振っておりました。
心が幸せで満たされまくってた。すごく最高に、幸せな空間でした。
明日からも頑張ろって、また思わせてくれるましゃ、好き。。。!


27.何度でも花が咲くように私を生きよう
明日の☆SHOWで満たされすぎて、ゆるゆる聴いてました。


ーアンコールー

28.追憶の雨の中
そうだよ!追憶!忘れてた!!!
ってことでぶっかけタイム。位置的にかかるわけもなく。
ジャンプするましゃをひたすら愛でる会を一人で実施。(なんだその会)
追憶はやっぱり終盤に聴くのが好き♡
ぶっかけはまた次回以降にお預けで…!


29.RED×BLUE
前奏流れた瞬間倒れかけた……………
え、嘘でしょ………好きすぎるんだけど(;_;)
私のRED×BLUE好きすぎる気持ちが通じたとしか思えない……(;_;)(酷い勘違いw)

しかも花道歩いてくれたのこっち側だったし、、、完全に私に向けて演奏してくれてた…。()


30.家族になろうよ
最後は弾き語りで!しっとりと。大切にしたい感じで。いつか本当に響く日がくるだろうか。




はい!ということで、今回は軽くな感想でした。

夏。夏。夏。
夏、最高。
最高の、夏。

そんな事を思わざるを得ない、最高すぎるセトリでした。
最高すぎて不安になるくらい最高のセトリでした。好きな曲しかないし、その中でもかなり好きな曲演奏してくれるって。
もう、、幸せ♡
幸せで嬉しさで終わった後も泣いてました。
こんな最高すぎるセトリでいいのか…???最高(;_;)

タイミング的に思うところあったりなかったり、そういうのもきっと重なったのかなって感じで、
本当に、ましゃのおかげで更にいい夏になりました。

本当にありがとうございます。楽しかった!!!

またやろうやー!

f:id:Lily_iPcK:20150808210316j:plain:h300