夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

安部礼司祝season10のゆる記事。

また今日もラジオの話題。

昨日安部礼司で、Season10突入との嬉しいお知らせ。
安部君はかれこれ初回から聞いているので、もう10年も聞いてることになります。まじか…。

毎週欠かさず聞いているわけでないので、多分神回と言われる回も聞き逃している気がします。
ストーリーや登場人物も完全に把握しているわけでなく、そういえばあの人どうなった!?っていうのもよくあるし、細かい人間関係もわかっていません。ライトファンだとおもいます。笑

ところで、私が安部礼司神回!と勝手に思っている回は、シーズン1の最終回。
最後の最後に安部くんがすべての放送局の名前を読み上げるのです。
めちゃくちゃ印象的でした。涙ぐんだ声で一社一社丁寧に読み上げる安部君。
今でもはっきり覚えています。忘れられない。
そして、その後のシーズン2やります!っていうあの超展開な感じも。笑
毎年3月最終日の放送日になると、この一社一社読み上げる安部君の声を思い出します。
いつか本当の最終回が来るとしたら、同じように一社一社読み上げてほしい。そう思います。
これ、あんまり言っている人がいない気がしたので、ちょっと書きたかった。すっきり。笑

あと最近だと、飯野くんのSummer DAYZも好きです。*1
東京をスタートして八千代座に到着した回です。飯野くんが言えなかったあの回。
さとみちゃんの「飯野平太のばかやろー!」っていうの、めちゃくちゃ泣きました。
あの回もどかしすぎた…。もどかしすぎて泣いた。

シーズン10では本当に飯野くんとさとみちゃん、どうにかどうにか…。と強く願っている!!

ちなみにですが、最も好きなキャラは暫定でさとみちゃんです。
いやもうかわいすぎ。声かわいすぎキャラもかわいすぎ。。。。好き…。初登場の時から好き。*2
だからこそ、飯野くんとうまくいってほしいと強く願っています。。(ドラマなのにこの気持ちの入れよう)

シーズン10はイベント行けたらいいな〜。
今年の年末は忘れずに空けておこう。


昨日聞いていたさとみちゃん初登場回。ひたすらかわいすぎ。かわいすぎ。「南総里見派遣伝!」がやばい。さとみちゃーーーんんん!!
そういえばニコ動始めて貼ったかも。

*1:最近、って書いたけど全然一昨年だった。ってことはもう1年経つんだ。。笑

*2:でも実は最初はイラっとして、優ちゃんと同じタイミングで即惚れてから10年ずっと恋している。