夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

いきものめぐりをしてきた。

昨日、どういうわけか色々あったりなかったりで神奈川県は海老名市、厚木市に行ってきました。
通称、いきものめぐり。

と、言ってももうほんと~~うに軽いいきものめぐりなんだけども。
ただ海老名厚木を散歩してきただけって感じで。笑

前回海老名厚木に遊びに行ったのは、2008年のこんにつあー!の時。つまり、かれこれ7年も前の話です。
海老名市文化会館までライブを観に行きました。
当時中3の卒業間近(3月30日とかだった気がする)のそんな時期でした。
今考えても、よく中3で海老名まで遠征したわ、って感心する。笑
しかも4人で行ったからね!!!遠征するのに4人とか今じゃ考えられません。。笑


f:id:Lily_iPcK:20150122133820j:plain:h300

昨日はあいにくの雨。
そういえば、7年前にこの街に来た時も雨だった。
そんな事を思い出しながら、まずは海老名の新星堂へ。

f:id:Lily_iPcK:20150122155245j:plain:h300 f:id:Lily_iPcK:20150122134435j:plain:h300

年末にアルバムが出た事もあって、アルバムの展開に。派手です。

f:id:Lily_iPcK:20150122134428j:plain:h300

地元ならではの、この展開力!!!!!
これは痺れます…。

だって、そうだ。当時はまだライフアルバムまでしかリリースされていませんでした。
7年前も全部置いてあったと思いますが、7年という歳月で、これだけリリースが増えました。
ずらーっと並べられた、いきものがかり全シングル&全アルバム&全DVD!!
ぐっと来ないわけがない…。ばらすーし…。
家でこれやりたいけどなかなかできないので(笑)、CD屋さんでやってくれてるとすごいテンション上がっちゃう。

f:id:Lily_iPcK:20150122135022j:plain:h200

ノートも7年ぶりに。
青いペンで書きたかったけど色つかなかったから赤いペンで書いたね?笑
ノート、ぱらぱら~っと眺めてたら、知ってる人も書いてあって笑えましたw


そんな感じで、続いて小田急線で厚木へ移動。

この日のメインイベントと言っても過言ではない、小田急線接近音~~~~!!!
最初は、SAKURA。
ぐっと来すぎてやばかった………。感涙でした。
これ毎日聞いてるこの辺の人うらやましすぎる……。私はこんなにも泣きそうになっているというのに……(大げさ)


そして厚木へ着いた後、
f:id:Lily_iPcK:20150122145520j:plain:h300

じょいふるミュージックへ。
道が複雑で途中迷いました。Google Map無かったら確実にたどり着けなかった…。
f:id:Lily_iPcK:20150122143834j:plain:h300 f:id:Lily_iPcK:20150122143825j:plain:h300

お店の外からいきものがかり推し過ぎである。

f:id:Lily_iPcK:20150122144139j:plain:h300
店内もこんな感じで、CDやDVDが全部置いてあるのはもちろん、ポスター、銀テなど大量に掲示されています。

f:id:Lily_iPcK:20150122144127j:plain:h300
お店に遊びに来た人の記念ポラも大量掲示。ちらっとみたらここにも知ってる人が。笑
写真撮りませんでした。タオル持ってくれば良かった。。

f:id:Lily_iPcK:20150122144440j:plain:h300 f:id:Lily_iPcK:20150122144408j:plain:h300

これは一部でしかありませんが、こんな感じで店内中に貼ってあるいきものがかりのポスター(笑)
ちゃんと数えなかったけど、全部のCDのポスター貼ってあるのかな~。とにかく貼り過ぎってくらい貼ってありました。笑

お店自体はそんなに広くなく、昔ながらの近所のレコード、CDショップって感じのお店でした。
店員さんも、積極的に声かける感じでもなく、ゆる~りとしていて。
お店に私一人で、何も言わず無言でバシャバシャ写真撮っていたのですが(笑)、何も咎められなくてよかった。。

そんな感じで、3,40分くらいはいたかな。
一通り写真を撮って帰りました。……1枚くらいCD買って行けよっていうな!!!w(次回は買います…)


そして帰りはYELLが接近音。

泣いた~~~~~~~~~~!!!!(軽率)
これを地元の人毎日聞いてるとかうらやましすぎるでしょ……。
接近音聴けてニヤニヤしてる私の気持ちになってほしいわ…。っていうかわざわざこれを聞きに来た私の気持ちになってほしいわ……。


あ、そういえば一つ忘れてた。
厚木駅内のショッピングモールの山野楽器さん。

f:id:Lily_iPcK:20150122150221j:plain:h300

決して広くはないCDショップでしたし、派手な展開ではなかったけど、ちゃ~んと並べて網羅してるこの感じ。
ばらす~~~し!(拍手)

ていうか行きも帰りも何故かこの建物内の改札から出てしまって(笑)、ちょうど目の前が山野楽器さんでした。



と、いう事でこんな感じでただのCDショップ巡りじゃねえか~!という感じで、
この他にも散歩したり、買いものしたり、あ!相模大橋もちゃんと渡ったのですが、その辺は特に写真も無いので割愛で。笑


何故か7年ぶりで、気付いたら7年ぶりで、そんないきものめぐりでした。
全く7年経った気がしなくて、そこが田舎というか、そういうものなのかなとずっと思いながら歩いてました。
7年前の事、7年間の事、色々考えてたら胸がきゅーっとなって、歩きながら何度も泣きそうになってた。いきものめぐりとは全く関係ないけど。笑

7年前と比べたら、やっぱりその時よりはいきものがかりの街に、なんとな~くなっているのかなと思いました。
どちらにしろ状況は違う気がした。特に接近音でそれ感じましたね。笑

また、5年後くらいにこの街に来たいな~なんて思いながら歩いてて、
でも5年後って2020年で、私28歳なんですよね…(笑)
それ考えたら急に怖くなって軽く絶望したね…(^o^)??

ってことで、ま、5年後と言わずとも、すぐ近くでも、逆に5年後でも7年後でも、また必ず行きたい街です。
その時は晴れてたらいいな、って思う。



おまけ。

真夜中(風)の246。

f:id:Lily_iPcK:20150122220316j:plain:h200

これがどうしても写メりたかった。笑