夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

星野源横浜アリーナ「ツービート」/バンドDay 行った感想

星野源 横浜アリーナ公演「ツービート」12月17日のバンドDayに行ってきました。

もう公演からだいぶ経ってしまいましたが、今更ですが、そのゆるい感想です。




17:20頃横浜アリーナ着。

初の横浜アリーナがまさかの星野源になるとは思わず…。
横浜駅の真横!くらいに思ってたんだけど思ったより歩いてびっくり。

グッズまだギリギリやってるかなと思ったけど終わってたので、入場列に並びました。
寒くてつらさ…。

入場列が思ったより前の方に並べたので入場後、グッズすぐ買えました。1分も並ばなかった!
ばかくんを各色1つずつ買いました。かわいい。
カクバリズムの袋もくれたし丁寧で嬉しかったです。

http://instagram.com/p/wtmgfGlxkK/


席はアリーナ58列とアリーナのほぼ最後列。
ただ、ほぼ中央の席でびっくり!!!源さんの立ち位置と同じくらい真ん中だった。笑



1,デイジーお味噌汁
2,ギャグ
3,化物

登場はサンタさんの格好をしたお姉さんに両腕を抱えられながら。
ちゃんとスカートの中を覗こうとする源さん。笑

いきなり明るさ前回のセットリストで最高か~~~!!
ギャグが意外とかなり好きなのでテンション上がりました。
デイジーお味噌汁もかなり好きなので聴けて嬉しかった。

-MC-
源「昨日はサプライズは無いんですけど…。あの、僕の身体的サプライズがあるんで、この後言います…。」
ってちょっと意味深に言うので、何かな~と。

4,穴を掘る
テンポアップした感じで超かっこよかった。

5,もしも
想像以上にこの曲のりのりになってた自分。
聴きながら久々に歌詞の事とかぼんやり考えてました。

6,ステップ
この曲はやっぱり明るい楽しい曲であってほしい!って聴きながら思ってた。

7,Night Troop
CD買った時にも書いたんだけど生で観ても、エロいね!!
雰囲気がひたすら大人感でかっこよくてエロかったです。素敵でした。

-MC-
源「先ほどの身体的サプライズなんですけど…今日始まった時からうんこがしたくて。」
会場爆笑。
おーーーーーい\(^o^)/トイレ行ってからステージ上がってきて~~~~\(^o^)/www

と、いう事で
源「あの…じゃあ、MC…お願いします!」
とバンド隊に振ってトイレへと向かう源さん。まさかの横アリが星野源のうんこ待ち。
待ってる間はバンド隊の素晴らしい演奏でした。

帰ってきたら帰ってきたで、
源「鬼のように出た!」とかいうし何なんだ。()


8,くせのうた
源「この後(トイレから帰ってきた後)しっとりする曲ですけど…聴いてください」
的な流れでくせのうた。
前奏が確かにしっとりしてて会場から思わず笑い声がww
くせのうたで笑い声起こるって相当レアなんじゃないでしょうか。。笑
すごいいい歌だけど思わず笑ってしまわざるを得ない状況!w

その後はちゃんとお客さんも持ち直して、あまりにこの歌好きすぎて気づいたら目がうるうるでした。。

9,未来
10,くだらないの中に
暖かい気持ちになりました。。感動。


11,ひらめき
12,スカート
13,老夫婦
14,透明少女
15,愛のせい
この5曲は弾き語りで!!
後ろのステージに来てくれたので超近かったです。ひゃー!

スカートの前のMCで、
源「休日って…セックスしたくなるよね…」*1
客「なるなる!」
源「なるなる!ってwww」
っていうくだり最高に笑えて、その後会場のみんなで「なるなる!(ガッツポーズ付き)」やったのめっちゃ笑えた。

あと何故かわからないけど個人的に老夫婦超泣けた。
最後は、X JAPANForever LOVEが流れる中セグウェイで外周回る源さんso goodでした。
アリーナほぼ最後列だったから超近かった!


16,さよならのうみ
17,レコードノイズ
ミラーボールが印象的!(各サイトにも上がっているミラーボールの演奏画像はこの曲。)
すごい良かった。極上の音楽空間だった。

18,ワークソング
19,兄弟
20,地獄でなぜ悪い
21,夢の外へ
22,桜の森
次から次へとアップテンポでテンション上がるコーナー!!
個人的には兄弟が超よかったです。平和。和む。最高。
桜の森は踊れすぎました。超楽しかった。


-アンコール-
23,君は薔薇より美しい
寺坂さんの口上からの、この曲!
詳細はRO69とかにあがってるのでそちらで。
いやもう感動がすぎて。。
ニセさんが意気揚々と歌って踊ってるのに、私、大号泣。
ぼろぼろ涙が出てきて止まらなかった。
何の涙か、全く分からないけど本当に泣けた。
多分周りで泣いてたの私だけで、恥ずかしいなって思ったけど、止まらなかった。

この日、一番歌の迫力あった気がする、この曲が。笑
Wiiカラオケで何回歌ったんだよ!wってくらい上手でした。

ニセさん、ドラクエのキャラのように引退(?)してしまったから、最後の最後にニセさんを生で観れてまじで嬉しかったです!!


24,Crazy Crazy
最後の最後にこの曲ーーー!!
盛り上がりがすごくて、輝く照明が今でも頭に残っています。
最後だから騒ぐだけ騒ぎました。源さんもCrazyで良かった。


-まとめ-
星野源ライブ!まさかの横アリでしたが、とっても良かったです。
素晴らしい音楽空間で、何かずっと夢見てるみたいでした。
ふわふわしてて、幸せな音楽でたくさんだったなぁと思います。
これでこそ、ライブを見に来たって感じのライブだったなと思いだすと心がほんわかします。

色々とタイミングが悪くて、ずっと源さんのライブに行く事が出来なかったから、
2014年末に観に行く事が出来て良かった。
また、あの幸せな空間のライブに行けるよう、2015年も楽しみにしています!

http://instagram.com/p/wtBbApFxlV/

*1:スカートがそういう思いで作った曲だったからこういうMC。