夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

KAT-TUN countDown LIVE come Here 京セラドーム大阪 30,31日行った感想。

2015年あけましておめでとうございます!

年明け前2014年の12月30日、31日と京セラドーム大阪でKAT-TUNのカウントダウンライブに行ってきました。
忘れる前に感想を書いておこうと思います。

30日と31日まとめたり分けたり色々なスタイルで雑に。笑

追記からどうぞ。



※おまけで最後に両日セトリ載せました。
見たい方ずーっと下までスクロールでお願いします。※



30日は3塁側スタンド1列目。(前にアルファベット席があるので実質5列目くらい)
ほぼ正面スタンドで、すごく良い席でした。みんな近くに見えたし。かなり良席!
31日は3塁側上段席でした。センターステージの真横くらい。
初の上段席。かなり上で高かった~。ペンラが綺麗で、浮いてるみたいだった。


30日は11時ぐらいからグッズ列並び始めて買い終わったのは13時過ぎ…。(寒かった)
31日は年越し公演ってことでレッドブル投入。

f:id:Lily_iPcK:20141231211435j:plain:h300



Opening

・COME HERE
アリーナと違って上から登場。踊りも無し。(ちょっとさみしい)
それでも田口とかめは結構振りやってた印象。
31日の遠くから見る時は圧倒的田口くん。
間奏はステージに降りてきてちゃんと踊ってくれててGood。


・Real Face
・BIRTH
両方ともメインステージで。
30日はリアフェでかめと中丸がいちゃついてた。


BOUNCE GIRL
・FANTASTIC PLANET
「触れ合う時間は×××」の田口くん so good。


・挨拶
31日上田くん、「……悪くない」が良かった。
どっちの日か忘れたけど中丸第一声めっちゃ声裏返ってたの笑った


・DANGEROUS
30日と31日で間奏の立ち位置が違った。
30日→上段サイドステージ 31日→メインステージ(下)

挨拶からのこの曲踊れすぎてガンガン楽しんでるのですが周りがそんなでも無くてどうしていいかいつも分からない…。
とりあえず間奏がかわいいのと、サビの「裸の方が分かりあえそうさ」のところいつも田口くん見ちゃう。
 

・You are DELICIOUS!(30日のみ)
EDMというよりエレポップ感な新曲。後奏がちょーかっこよかった。


・HIDE and SEEK
30日
かめ、歌いだしの部分ステージに乗るの間に合わず。笑(めっちゃ急いで登ってるのが印象的)
シャツ、全員御開帳。(上田くんは後ろ向いてた?けどちゃんと開いてたような気がする…)
この日は正面から観れたのでやっぱり間奏部分の素晴らしさに感嘆してました。
何であそこの部分フォトブック入らなかったのか……。

31日
シャツ御開帳中丸上田無し。。


・優しい雨
ドームだからトロッコで。


ART OF LIFE(上田竜也ソロ)
アリーナと違うのは間奏の長さと、その伸びた分、花道あるいてセンターステージでダンス、かな。
31日のこの曲が本当に素晴らしすぎて、本当に感動しました。
上からだったし、真横からだったんだけど、すっごく感動。
ドームという空間を使ってる!!っていう感じ。上田くんがドームを圧巻してるって感じで素晴らしかった…。


Snowflake
・クレセント(中丸雄一ソロ)
・ジャパネット高丸
スノフレ前のフィンガーダンス?みたいの中丸感あって良かった。
ってかスノフレの前奏絶叫したわ…。この曲好きだし、季節的にやれるの今くらいしかないもんね。
ジャパネット高丸はカウコン仕様になってました。
北社長めっちゃわろた。


・不滅のスクラム
・フェイク
30日、目の前にかめなしくんきた~~~~~~!!!!
顔小ささ&肌綺麗さ。
キラキラでまぶしくて申し訳なくて今回も全然直視出来なかったけど近かったです…。泣

・WILDS OF MY HEART
曲懐かしすぎ叫んだ。
2日とも「聞こえない」は聴こえなかった。


・楔-kusabi-
この曲はアリーナに忠実でした。


MC
30日はここ。
個人的に一番うけたのは、かめがやった樹きゅん(中丸)のキスのマネ、でした。
めっちゃ分析されてて似すぎてて爆笑。


・STAR
・Birds(30日のみ)
この2曲はアリーナとかなり立ち位置が違ったな~という印象。(メインステなのは変わらないけど)

BirdsのCメロの所の横切るダンスは、映像でちゃんと処理されててなんかそれも良かった。
っていうか今更気づいたけど、次歌う人がダンスしてたんだなっていう。。笑
あの赤い照明だけの部分ほんと素晴らしくて好きだわ~~。綺麗。


・ボイパ・なかまるーぷマシン
31日は楔終わって、ボイパのコーナーでした。
ダメよ~、ダメダメは2日ともやってました。その時の顔がかわいい…。

2日目の家族連れ(父母兄妹)がとっても良かった~。和んだ。


・バーのコーナー
2日ともバケツにお酒入れる上田くん。
31日はかめが酔っぱらったフリしててgoodでした。
全体的にアリーナよりも遊びが増えてて良かった。
そういえば31日はかめなしくんバンダナしてなかったの何でだ。


・BLACK
・BREAK UR CAGE
BUCが本当に好きすぎてステージ広くなっても最高だった……。
サビから結構アリーナと違ってました。
まず、サビのイスダンスの立ち位置。KU、TNで両サイドに分かれてました。
だからどこ見ていいか分からず2日ともたっち側見てたバカが私です…………。

その後、帽子やった後キックボード追加。
後ろの画面で遊んだりもしてました。(ここもどっち見ていいかわからず)

この2曲楽しすぎてだいぶ踊ってます。(私が)


・SIGNAL
Hey Girl~!で音が飛ぶ。


・大忘年会
で、ハプニング!?と思いきやちゃんと台本通りだったっていうオチ。
そのまま大忘年会という神企画というか絶叫企画スタート。

30日
かめ→Monster Night(めっちゃかわいい)
上田→サムライラブアタック(俺、最高!)
中丸→1582(最後のチャンバラ…。亀「俺の衣裳じゃん!!」連呼。)
田口→FILM(キー2個下げ。終始どや顔)

31日
中丸→サムライラブアタック(そんな歌えてなかったw)
かめ→Step by step(サビのステップso cute)
上田→絆(ルーキーズ違うww)
田口→マリーアントワネット(着替えるだけで全く歌えず)

終始会場絶叫でした。叫ばずにいられない恐ろしさ。
何来てもやばさしかなかった……。死


・WHITE LOVERS
Polaris
新曲カップリング曲。どちらも良かった。


・WHENEVER I KISS YOU
FLASH(田口淳之介ソロ)
30日、ステージ近すぎて素晴らしすぎて凍ってました…。
特に最後のバク転死ぬかと思った…ね。(?)
Whenever~やっぱ良い曲だな。だいぶ好き。


・Emerald
離さないで愛(亀梨和也ソロ)
Emerald、表情で遊び心たくさん入れてて良かった。
31日の間奏前のシャウトとか超good。

離さないで愛、は30日の歓声がすごすぎてww
歓声というよりも怒号というか絶叫というか…聴いたことない悲鳴でした。笑
ドームが歓声で揺れてたもん。すごかったです。あんなになるんだね。空気がすごかった。
31日は最後歌詞間違えちゃってたけど普通に歌っちゃっても良かったのに。


・TRIANGLE
アリーナとの変更点は間奏が長くなったところ。

30日はその後のバクステ登場が間に合わなくって(笑)
皆ステージ端でバタバタしながら歌唱部分始まって面白かったww(席近かったから暗い中移動してるのもはっきり見えた)

で、そんな反省を生かして31日は移動が超早くて(笑)
しっかり間に合ってました。

この曲、今後は演出特になしでもいいから普通にやってほしいな~ととっても思う。
ライブで聴いて曲がとっても好きになりました。


・In Fact
センステで。
ここでも四角形、にこだわる照明が。あまりにかっこよすぎて、「ドームありがてぇ…泣」ってなってました。
あとやっぱこの曲だけ音圧全く違うの何でだ。。。ばらすーしな音圧過ぎてこのまま死にたい…って2日とも思ったよ。


・MC(年越し)
31日はここでや~~っとMC。
今年もぐだぐだのまんま年越しました。計画性なさis good。


Dead or Alive
31日のみ、かむひあツアー振り返り的な映像有。(国フォのかめ痩せ過ぎでは)

30日はIn Factのまんまセンステで披露。
31日はメインステで披露でした。
どちらも火はあったけど、31日の方が広さを感じて良かったかな~。
あと衣装もごってごて(多分この曲用?)なの31日だけだったし。

30日はTriangle~In fact~Dead or Aliveっていう3連続で、この重さ!!!!
カツ丼盛り盛り激重ゾーン!!!胃もたれゾーン!!!
って聴きながら思いました。重すぎて最高。素晴らしさしかない…。

31日はこの曲単体としてみた時の仕上がりが圧倒的に高かったので、DVDに入るならやっぱりこっちかも。


・SUMMER EMOTION
水鉄砲じゃなくて煙になってた。
・Believe In Myself
・MY EVERY TIME
みんな美しい。
最初に乗ってきた箱(ではないけど)に乗って上から退場。
背景と相まって完全に天に召されてんじゃん……って思ってました。


アンコール
・Peaceful Days
・SUNRISE
30日はアンコールで上田くんが目の前にーーーー!!!
目が合ってた、というか完全にこっち見てくれたし、目も半分くらいはあってたけど、怖くて直視できず。()
どこ見ていいかわからず、腕綺麗だな…とか思ってました。(何してるんだ)
上田さんとか特に怖すぎて無理だ~~~~~。でも小さくて綺麗だったよ…泣
しかも何故かこちらの方しか向いてなかったし。

31日はトロッコに乗る田口くん見てました。ローマ字部分かわいさ。

・ハルカナ約束


ダブルアンコール(31日のみ)
割とすぐ出てきてくれたダブルアンコ!
シューイチ、をみんなでまたやりました。(4日放送とのこと)

・4U
曲が好きすぎる………!
あけおめバージョンでまた歌ってくれた。

・ノーマターマター
かめ「まだ、、やりたいの?」
田口「俺たちと、やりたいの?!」
でダブルアンコール。
これ聞いてて思ったんだけど、他のジャニーズもアンコールの煽りこんな感じなのかな??
ましゃがこういう感じだから慣れてるというかむしろこれでこそ!って感じなんだけど。
ちょっとだけ気になった。笑

最初がちょっとお正月バージョンww意味あったのかな…。笑
背景のお正月バージョンはとっても良かったと思ったけど!
盛り上がりがすごかったです。私も盛り上がりすぎた。




感想としては、

30日。
結構自由な公演。遊びも盛りだくさんでとにかく本人たちが楽しそうでした。
あとで思い返せば、一番come Hereツアーに忠実で、さらにそこからプラスされてる部分がすごく楽しめた公演でした。
ツアーの集大成はこの日の公演が一番かも。
とにかくみんなが楽しそうだったのが印象的でした。


31日。
カウントダウンしっかりしなきゃ!!っていう感じがすごい伝わってきました。笑
前の日行ってるし他の公演も行ってるから余計思うんだろうけど。
In FactまでMCなしっていうの、結構良かったな~~。途中途中休憩はあるとはいえ、すごいなと思いました。
どこまで行くの!?って正直思ったもんな。笑

30日やツアーに忠実ではあったけど、31日はやっぱり31日のためだけの公演って感じだったかな。
他にはない感じがやっぱり良いですね!年越しは!
皆の来年の抱負が、とにかく「来年も30、31日やります!」とか「ツアーやります!」とかで、去年よりも前のめり感が良かったな~~。特にそれを上田くんが積極的に言ってたのが私的にはぐっときた。


両方まとめて。
とにかくひたすら楽しいツアーだったなって思います。
come Hereが一曲目で良かったー!って2日とも思ってました。明るくて楽しい印象が、そこ大きいと思う。
去年のカウントダウンがあまりに素晴らしすぎて、今年はどうかと思ったけど、楽しいが爆発してたなー!
ツアーの完成度としては、アリーナの方が圧倒的に高いと思うんだけど、でもやっぱりドームの広さでやってる4人はとっても素敵でした。
どちらがいいとかは難しいけど、ドームやっぱり良いなぁって思いました。
広い所で会場を席巻してる彼らを、もっと観たい!



という事で今年も素敵な年越し、出来ました!!!
来年もやりたいし、ツアーも行きたいと思うので、是非ともお願いします。

f:id:Lily_iPcK:20150106172712j:plain:h200


KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015

12月30日セットリスト

Opening

1.COME HERE
2.Real Face
3.BIRTH

4.BOUNCE GIRL
5.FANTASTIC PLANET
6.DANGEROUS
7.You are DELICIOUS!
8.HIDE and SEEK
9.優しい雨

10.ART OF LIFE(上田ソロ)
11.Snowflake~クレセント(中丸ソロ)

カトゥネット高丸

12.不滅のスクラム 
13.フェイク
14.WILDS OF MY HEART
15.楔-kusabi-

MC

16.STAR
17.Birds

ボイパ~なかまるーぷマシン
バーのコーナー

18.BLACK
19.BREAK UR CAGE
20.SIGNAL(音飛び)

KAT-TUN大忘年会
・MONSTER NIGHT(亀梨)
・サムライ☆ラブ☆アタック(上田)
・1582(中丸)
・FILM(田口)

21.WHITE LOVERS
22.Polaris

23.WHENEVER I KISS YOU~FLASH(田口ソロ)
24.Emerald~離さないで愛(亀梨ソロ)

25.TRIANGLE
26.In Fact
27.Dead or Alive

28.SUMMER EMOTION
29.Believe In Myself
30.MY EVERY TIME

-アンコール-
31.Peacefuldays
32.SUNRISE
33.ハルカナ約束



12月31日セットリスト

Opening

1.COME HERE
2.Real Face
3.BIRTH

4.BOUNCE GIRL
5.FANTASTIC PLANET
6.DANGEROUS

7.HIDE and SEEK
8.優しい雨

9.ART OF LIFE(上田ソロ)
10.Snowflake~クレセント(中丸ソロ)

カトゥネット高丸

11.不滅のスクラム 
12.フェイク
13.WILDS OF MY HEART
14.楔-kusabi-

ボイパ~なかまるーぷマシン
バーのコーナー

15.BLACK
16.BREAK UR CAGE
17.SIGNAL(音飛び)

KAT-TUN大忘年会
・サムライ☆ラブ☆アタック(中丸)
・STEP BY STEP(亀梨)
・絆(上田)
・MARIE ANTOINETTE(田口)

18.WHITE LOVERS
19.Polaris

20.WHENEVER I KISS YOU~FLASH(田口ソロ)
21.Emerald~離さないで愛(亀梨ソロ)

21.TRIANGLE
22.In Fact

MC(年越し)

23.Dead or Alive

24.SUMMER EMOTION
25.Believe In Myself
26.MY EVERY TIME

-アンコール-
27.Peacefuldays
28.SUNRISE
29.ハルカナ約束

-Wアンコール-
30.4U
31.ノーマター・マター