夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

熱情のスペクトラム、GOLDEN GIRL雑感。

熱情のスペクトラムとGOLDEN GIRL買いました。

火曜日バイトだったからフラゲが楽でした(^o^)☆

ぬるい感想。





http://instagram.com/p/uHkB3UFxqY/


1、熱情のスペクトラム
POPとかROCKというよりもクラシックだなという雑感。
最初に聴いたときからこの感想です。何回か聴いてもクラシック感だな~。
細かい拍より大きい拍で取りたい、そんな大きな流れの曲に私は感じているのですが(・8・)
アニメのOPとかに合いそうとおもったらアニメのOPだったそういうやつです。っておまけでシールかなんかついてたじゃんね。。。


2、涙がきえるなら
歌詞カードのよっちゃんの写真魂持ってかれてる。

作詞:きよえ、ほっち 作曲:きよえ、よっちゃん っていう謎クレジット。
曲としてはベタなよっちゃん曲かな~とは思うんだけど、歌詞がきよえほっち曲って割とふんわりしてるイメージなんだけど今回はほっち寄りの聖恵+って感じかな。…言ってる事良く分かんないけど。

編曲陣がオールスター。
熱情もオールスターだけどね!

そういえばPVの件は大丈夫なのかな~。




http://instagram.com/p/vSnkB3FxnM/


1、GOLDEN GIRL
こんなにも観てる描写の歌詞があったか!ってくらい歌詞が他人の事。笑
こういう歌詞って女性独特の視点なのかも…。ただひたすら、キミっていう。。
色んな解釈がありそうだけど、色んな解釈をして自分の解釈は胸に仕舞おう。(スッ)(それを書くのがブログなのでは)

POPで元気なきよえソングが私は好きなので、この曲すごい良いと思います!
ていうかこれも編曲陣がオールスター。
どうでもいいけど(いや、良くないけど)、皆川さんに1回いきものがかりのライブでやってるの見てみたい。
でも本間大先生がいらっしゃるし、、、難しいけど本間大先生も込みで、観たい!笑


2、未来予想図Ⅱ
出、出~~~~~ブレーキランプ5回点滅奴~~~~~!(各方面に失礼)
ドリカムのカバーアルバム入手してなかったからありがたい!
っていうか昔やってたシングルに昭和の名曲入れるやつほんと復活してほしいわ…。あれほんとにほんとうに好きだった…。

それにしても本当にブレーキランプ5回点滅っていう歌詞本当にすごいってこれ聴く度に思う。(「本当に」を2回書くほど感動)
この前「ブレーキランプ5回点滅って実際問題出来るのか」って話を親とか友達として。*1
「止まったままですると前進むことない??白線越えるんじゃない?」
「いや、あれでしょ。進みながら、ブレーキランプ5回点滅させるんでしょ?!だから出来るじゃんw」
「実際問題ならされて気付く?」
っていう本当にどうでもいい討論したよ。
(ほんと書いててむなしくなるどーでも良さ)

編曲陣がオールスター。(全部オールスターやないか!)

あと、歌詞カードのよっちゃんとほっちがかわいい。




半分眠いので何書いたのか良く分かりませんがこんな感じで。
相変わらず編曲陣が豪華で歌詞カード観ると踊りますね!
あと、CD買うとじっくり歌詞見れたりするのがいいので、やっぱりコツコツ買おうと反省するのでした。

アルバムも予約したよ~~!
内容とか特典とか良く分からないけどタワーオンラインなので諸々大丈夫でしょう!(過剰な信頼)

明日ライブ当落だけどクレカ額変動しないので不安です(((^^))))
いつも遅かったっけ…

*1:ドリカムのライブに行ったからです。ってライブではこの曲やってないけど。