夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

徒然

先週からしばらくずっとのんびりな日が無くて、金土日と久々の何にもないのんびりな3連休でした。
遅れて3連休。
(体育の日の3連休無縁過ぎて3連休なの知らなかった!笑)

-----------

静岡県立美術館へ、美少女の美術史展を観に行ってきました。

f:id:Lily_iPcK:20141017153412j:plain:h300

気候もちょうど良かったので自転車で。
久々にあのあたり行ったけど坂キツすぎわらえない。
若干後悔しながら、坂をひたすら上りました。
何となく美術館行くんだし、ってことでワンピース着て行ったけど坂キツすぎて優雅さのかけらもない。

美術展とかあんまり行かないんだけど、たまにはこういうの行くとすごい刺激になる!
題材も美少女、って事で割と砕けたテーマで、幅広い美少女の解釈で歴史をたどっていく感じで面白かった!

割とするするみたけど1時間くらい経ってました。もう少しのんびり見ても良かった。
学生は無料なのでもう一度くらい機会を作って行きたいです。
今度は友達誘って行こ。

f:id:Lily_iPcK:20141017144043j:plain:h300
これは撮影OKのやつ。

------------

美術館の帰りにTSUTAYAへ。久々。

f:id:Lily_iPcK:20141017235048j:plain:h300
f:id:Lily_iPcK:20141017234556j:plain:h300

ラインナップがジャニヲタ。
思った以上に今自分の中でしっくりくるのが無かったのかなっていう。笑

μ'sはどんなのがあるかなと思ったらBESTがあったのでそれと、好きな曲のシングル。
このBESTやヴぁいね!!!!!熱い!!!!!!
まだスクフェスで出てない曲もあるからどんな風に出てくるのか楽しみ。

こういうアニソンをわざわざ入れたの初めてなので自分がどこに向かっているのかほんと見失いそうです。(もう何か色々アウト)


あ、あと熱情のスペクトラムも買いました。
http://instagram.com/p/uHkB3UFxqY/

発売日、前日まで知らなかったけど、、
来月も出るのを聞きましたが日にち知りません。火曜日大体バイトだからいつ発売でもいいんだけどね。

-------------

昨日エコパまでドリカムのライブに行ってきました。

http://instagram.com/p/uSRmb5lxsC/

ほぼ初めてじゃないかな!?
自力で取らずに、チケットを譲ってもらったの。だからゆるりと行ってきました。

ゆるりと行ったんだけど、もう何ていうかめちゃくちゃめちゃくちゃ感動したのでがっつり感想書きたいんですが、詳しく無さ過ぎて上手に書けそうもない。

本当に素晴らしかった…。

観終わった後の私のツイート。

ほんと吉田美和がすごすぎて、一緒に行った母のライブ後最初の感想が「吉田美和ストイックだわ…」だったからね。
ライブ見た後の最初の感想が「ストイック」って。
「すごい」っていう感想言う前にそっちが出ちゃう程のすごさ。。
吉田美和まじで生ける伝説だよ…。

色々すごすぎて、日本にいるJ-POPアーティストとか、アイドルとかはドリカムのこの形を目指すべきなんじゃないかとじんわり感じた。

楽しかったのはもちろんなんだけど、それ以上に感動でした。
圧倒されっぱなし。笑

中村さんもかわいかったよ。というか想像以上に変なキャラで掴みどころが無さ過ぎるw

--------------

来週Mステに電気グルーヴが出る…!

テロップ見た瞬間ビックリしすぎて叫んだ。
でも何でこのタイミングなんだろう。笑

25周年の歌かと思いきや違うのか~と思って、そういやYoutube観てなかった!気付いて25周年の歌見たんですが、あれは確かにMステで出来ないわ。。

普通に出ると思うんだけど楽しみだな~。生で観れそうにないけど。

--------------


色んな事書きすぎて取り留めなさすぎる記事になって良くないなあ~。。

ヨルタモリをちらっと見て寝ます。