夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

ぐるんぐるんグッズで遊んでみました。

今回のぐるんぐるんグッズで色々遊んでみました。
そんな紹介。


まずピアス。

単体の写真を撮り忘れました。(不覚)(こういう説明的なブログ慣れてなさ)

わたしはピアスの穴開けてないので、いつもイヤリングです。
最近お店でもピアスをイヤリングにしてくれるからとってもいいよね!
って事でぐるんぐるんピアスもイヤリングにチェンジ。

f:id:Lily_iPcK:20140911205909j:plain:h300

イヤリングパーツ。
東急ハンズで買ってきました。わたしが買ったのは2ペアで140円のもの!激安です。
ペンチを使ってピアスの金具を取り外した後、イヤリングパーツを取り付けます。
完成品がこちら。
でーん!

f:id:Lily_iPcK:20140911210856j:plain:h300

めっちゃ簡単です!ってか普段から自分でやる人多いかもね。
ピアス開いてないよ~って諦めずに、是非やってみてください。



そしていつもかわいいし安いのでいつもピアスは2つ買うのですが、
今回はピアスのパーツを使ってイヤホンジャックを作ってみることにしました。思いつきで。

f:id:Lily_iPcK:20140910184102j:plain:h300

こちらがイヤホンジャックのパーツ。
私が行った東急ハンズでは3つで100円で売ってました。
写真のイヤホンジャックは丸い金具ついてないけど、ついてるのも売ってました。
金具、ついている奴の方がおすすめです!

f:id:Lily_iPcK:20140911170556j:plain:h100
お店で撮った写真なので小さめで。笑

こちらもペンチをせっせと使い…

f:id:Lily_iPcK:20140911211023j:plain:h300

こんな感じで完成!これもとっても簡単でした!(ちょっと輪っかが付けづらかったけど…笑)
iPhoneにつけるとこんな感じ。

f:id:Lily_iPcK:20140911211107j:plain:h300

ピアスの素材なので軽いし小さいしでイヤホンジャックにはとってもピッタリ!
しかもちょうどいい小ささがめちゃくちゃかわいい。
自分で言うのもあれだけど結構ナイスアイディアでした。
イヤホンジャックなんて今までしたことなかったけど、今してます。笑


そして、今回の謎グッズ、マスキングテープ

f:id:Lily_iPcK:20140910184256j:plain:h300

マスキングテープって好きな人は結構使っている印象だけど、
こういうデコのセンスがなく、めんどくさいことがとことん嫌な私は当然買ったことがある訳もなく(笑)
今回初めて手にしました。

という事でどういう風に使えばいいのか色々考えてみました。

まず、ブレス。
f:id:Lily_iPcK:20140910184227j:plain:h300

この、下の黒いやつに巻いたらもっとかわいくなるんじゃないか!と思ったのですが、
シリコンバンドだったので残念ながらくっつかず……。
うーん残念。


続いて、キーボード。
キーボードのスペースキー…。ちょうどいい気がする…。
ってことで。

f:id:Lily_iPcK:20140911225228j:plain:h300

貼ってみた!ピッタリ!
…と、言いつつ上下左右若干カットしております。
でも綺麗に「Perfume」っていう字が入りました。
キーボードって、メーカーや型番によって大きさ若干違うのかな?良く分かってないんだけど、でも大体のキーボードだったら問題なく貼れるんじゃないでしょうか。
マスキングテープだったらいつでも簡単にはがせますし、おすすめです。
スペースキー押したときだけちょっと紙っぽい質感だけど。笑


続きまして、お医者さんからもらった大きいリップクリーム。

f:id:Lily_iPcK:20140911225520j:plain:h200

アトピーの私はこのリップクリーム(プロぺト)を使用しています。
このそっけないピンクの蓋を、ぐるんぐるん巻いてみた。

f:id:Lily_iPcK:20140911230643j:plain:h300

でーん!
…って何かサイケデリックな蓋になりました。
これは一体全体良かったのか。

ちなみに、まず初めに上の面を3つそれぞれ貼って、その後横をぐるんと一周しました。
横のシールは当然はみ出たのでちょきちょきしました。
写真で見るとそうもでないかもしれないけど、実物は結構雑です。


更に!
じゃん!鉛筆。

f:id:Lily_iPcK:20140913211147j:plain:h300

九州国立博物館
高校の時の修学旅行でもらった一品でございます。まだ使わずそのまんま。

と、いうことでぐるんぐるん巻いてみた。

f:id:Lily_iPcK:20140914173140j:plain:h300

重ねずに巻くのがコツです。(最初、半分被せて巻いたら柄が全く出なくてひどい出来になった(笑))
完成がこちら。

f:id:Lily_iPcK:20140914173349j:plain:h300

汚い手ですみません。こんな感じです。
何だか良く分かりませんね。自分で作っていてそう思いました。(何という事でしょう)


…と、こんな感じで遊んでみました。
まだまだ色々と遊び手はありそうですが、私はこんな感じでやってみました。
色んなものを観ては、「うーん、巻けるか?」とか考えてます。笑


他に何か素敵な使用法があるよ!という方いたら是非教えてください。