夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

ラブソングはとまらないよ 聴いた感想



いきものがかり
「ラブソングはとまらないよ」


買ったぜ!


ぬるい感想。



1、ラブソングはとまらないよ
こういうシングル久々な気がする、というよりこういうシングルあった…!?
結構アルバムとかに多かったテイストな感じするんだけど気のせいかな。

そして毎度恒例、歌詞カード開いて最初に見る演奏者のコーナー見て今回も豪華メンバーで震えました。
そもそも編曲が本間大先生だった。。サンキュー。。。。

聖恵のコーラスを結構よっちゃんが推してた気がするんだけど、
その割にあっさりさわやかな印象。私の耳が悪いのかな!(反省)


2、虹
なんかのCMソングっぽいわ~と思ったら実際にCMソングだった。(なんだその感想w)(てかランチパックのCM未だに見てない気がする)

ほっちのハープもっと全面的に出てくれてもよかったよ~~><!って言いたくなる曲。
若干弱い。Give me ほっちのハープ…。

ちょっと前だったら、B面感ある元気なほっちソングって感じだと思うんだけど、
今やこの曲と両A面にしても良かったんじゃないの~!?って思えるほど、いきものがかりの定番であると実感。個人的にはこちらの方が表の方が良かったんじゃないかと少し思う。笑
(でもこれまでのバランス考えたりしたら、ラブソングはとまらないよの方が合うのかな。)

つまるところ結構好きな曲。


シングル全体を通して。
・とっても無難で聞き心地のいいシングル。
いきものがかりだから、という理由でレンタルする人たちには是非ともB面をちゃんと聞いてほしいです!!!!


あと、ブックレットの写真が素晴らしいね。
聖恵のワンピースかわいい。
撮影場所は表参道とか原宿とかその辺なのかしら?知ってる人は知ってるらしい。
場所より聖恵のワンピースの特定できた人いたら、教えてください!!!


PVまだ見てないので気が向いた時に見ます。