夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

In Fact聴いた感想

昨日はレシキについて書きましたが、In Factもお家に届きました~!(画像略)

てことで、久々にCDの感想!
レシキは曲数が倍なのでまた後日書くとして。(書き始めて時間かかる事気付いた)
In Factのざっくりとした(?)感想です。

てかこれ以外にも書きたい事たくさんある。珍しさ!



1、In Fact
ドラマ主題歌なので何回も聴いてるけど、ちゃんとフルでCDで聴くとやっぱ印象違うね~。
思ったより細かい音多かったし、声の遊びが結構多い?気がする。
4人で歌う所、結構音量調整今回ばらばらというかいい具合にバランスいいんじゃないでしょうか。
という謎の感想。
最近の田口の歌声推しなんだけど、これもすっごく良い!好きです。

他の曲も聴いて思ったけど、何やかんや今回はこの曲が一番かっこいい気がする。


2、Believe In Myself
昨日タワレコ店内でかかってたの聴いたときから思ったんだけど、
何だこの安っぽいジャニーズソング感は!!!!!笑
申し訳ないけどこういう感じが極端に苦手なので、TVで聴いた感じと違って残念。
ライブだとトロッコお手振り曲なんだろうなっていうのが浮かぶ。
ま、それなら許すからいいです。笑


3、BLACK
最初の方、違うミュージシャンの曲かと思ったびっくり。
最初に聴いたときに思ったこと。  これライブで歌えるのか。 (笑)
激むずでしょ!これ。どうやって歌うんでしょう謎。

曲としては今までありそうでなかった感じで結構好き。意外と私こういうの望んでた気がする。
ハモリもきれいだし、交差する感じもすごい綺麗でGoodです。
ってかこれもサビの所の声、結構均等に振られてる感じする。*1

BLACKってタイトルでこれだけスタイリッシュな感じの曲ってのも、大人になったからかな~と何となく思いました。つまるところ、結構好きです。笑


4、DANGEROUS
タイトルからしてね。笑
始まり方が何ていうか「THE!」って感じでそこで掴まれました。(単純)
あまりコアになりすぎず、POPで収めてる感じがジャニーズっぽくていいと思います。
てかこれ、シングルカットでも全然通用すると思うんだけどどーなの。
こういうのを是非一回シングルカットしてもらいたいんだけど、なんだろう、ダメなのかな。笑*2

それにしても「裸の方が分かりあえそうさ」って歌詞はどーなの。笑
歌詞全部見てないからわかんないけど、そこだけ聴いたらびっくり。
でも、今更この歌詞で驚く必要もないか。もっと酷いのあるもんね。*3


5、MY SECRET
楔には無かった、超王道のミディアムバラード曲。
(4UとかBLESSとかは何となく違う感じがする。)

これ系は聴きこめば好きになるんだけど、初見だとなかなか。
ってか大サビ中丸によく振ってくれた~~!!
最近歌声すごくきれいだからどんどんやってほしいです。勝手な意見。


6、Birds
何となくだけど、ほっち曲っぽい。気がする。聖恵歌ってそうだもん。
ということで、ほっち、KAT-TUNに曲提供しよっ♪(結論おかしい)

in the darkの別版っていう感じもする。作詞者一緒だからかな。
かつんの中ではまた違った感じの王道曲なんじゃないでしょうか。
嵐がやったらそれでもPOPになるんだけど、かつんがやるとやたらdarkってかやたら重たくなる感じ。笑
ライブではin the darkとセットで激重でやってください!(どんよりすぎるw)


曲全体的に。
・ジャケ写通り、スタイリッシュな雰囲気。
・新しいんだけど、新しくない感じ。古いんだけど、古くはない感じ。
・楔とは全く違う感じの路線。(という印象)
・ライブ映えしそうな曲ばかり。
・田口の歌声が素晴らしい!(推しすぎ疑惑)



という事でよくわかんない感想になりました。(いつもの事)
初見だと歌詞カード観ないのもあるので余計そうなる。(いつもの事)


何やかんや、今回はIn Factが一番かっこいいと思うよ!
今までありそうなんだけど、どこか新しく、そうでもない感じが結構好きでした。
最近の自分のマイブームがスタイリッシュ感なのもあると思うけど。
アルバム楽しみ。スタイリッシュ入れつつ、バッキバキなのもあると良いんだけどな~。

*1:何でこればっかり言うかというと、最近こればっかり気にして聴いてるから。笑

*2:LIVE ONこそシングルカットすべきと思っているわたし。

*3:何とは言いませんが!