夢題~遠くへ~

なんでもないことを気が向いたときに書いています。

シャッフル

昔よくやってたiPodシャッフルの記事。
すごい久々に今やってみたらどーなるのか。
(もしかしたら曲被るんじゃない?)

久々にやってみる。

シャッフルして出てきた最初の10曲とは。いかに。



ちなみにiPhoneに入っている1812曲の中からです。


1、罪悪感/在日ファンク
この曲、何故かよくしょんないTVでかかっている謎。
負けるな!ざーいあくかん!

2、子供/星野源
ぼんやりと、ちゅーするの。
歌詞の描写が何気なさ過ぎて好き。
このアルバムのアコースティック感たまらなくすき。

3、人類の進歩と調和/capsule
アコースティック感からいきなり未来に来たみたいになった。笑
あんまり聴かないけど、久々に聴く度好きなのがこの曲。
この辺りのcapsuleの未来感、わくわくする感じで好き。

4、あすなろサンシャイン電気グルーヴ(イルボン2000)
あすなろーーーさんしゃいーーーん!
ライブで聴いてテンションブチ上がるやつ。
オラフ聴きながらあすなろサンシャイン思い出してしまうわたしであった。

5、girly star/COLTEMONIKHA
久々に聴いた~~!!笑
ケイトちゃん超好き。かわいい。曲の世界観とにかくかわいい。
このアルバムは久々コルテで嬉しかったやつ。
今後もあるといいんだけどな。どうなんだろ。

6、ニーハイガール/Aira Mitsuki
Aira、活動休止しちゃったんだよなー。そういや休止前の新しいアルバム聴いてない。
このアルバムの中でも結構好きな曲。

7、SOLDIER/KAT-TUN
私そんなに好きじゃないんだけどライブでもやったんだよねこの曲。
Bメロとこの曲の中丸くんの声が好き。

8、HURALOOP/砂原良徳
アルバム単位で聴いてるから曲名で出されてもわからないやつだ~!笑
てかアルバム自体も流し聴き~!笑

9、MUDA/SAKEROCK
すきでーーーーす!!!!!!笑
曲もかっこいし、これはPVもおすすめ!超絶かっこいい。
大地君のドラムがとにかくすき。

10、不自然なガールPerfume
きゃんすとっふぃーりん!!!!!!!!!!
これ結構好きだよ。曲もPVも衣裳もジャケ写も!
本当の質問はまだまだ聞けないけど。



と、いう事で大変!バランスのいい!シャッフルでした!(結果論)

大変似たり寄ったりではあるけど、ミュージシャン被りなくて感動している。
(似たり寄ったりなのは元々)

ネタない時またやろ。